MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Neo ATLAS 1469の体験会行ってきました
大まかな流れは大手の記事にぶん投げ。
今明かされる,「イヴラークの骨」の謎! ディレクターのトークショーも行われた「Neo ATLAS 1469」の体験会をレポート - 4Gamer.net

にしてもARTDINKは変なところで発表会の類するの好きですねw
A9で豊洲の映画館。
A3DSで都電荒川線。
でNeo ATLAS 1469でお台場の海賊レストラン。
・・・我ながら全部行ってるという謎。
MHFをお連れしますA列車で行こう9 記者発表会
MHFをお連れします貸切路面電車で行く A列車で行こう3D 体験の旅

ちなみにカオス度は過去最大級です。
なんせ


これである。
なんでレストランで飲み食いしながらVitaで遊んでるんだっていう。
学生かよっていうねw

さて。
行っておいてなんだが私はこのシリーズ初めて知った。
ただ、情報見ると不思議で気になるゲームだなぁと思って行ってきた。

大雑把なゲームの概要は
大航海時代に商会を指揮し、貿易で金を稼いで、地図を作っていく。
問題はこの地図を作っていく所。
航路を指定して船団を派遣し帰ってきた提督から情報を聞くのだが、聞いた内容を信じることによって初めて地図が確定する。
信じなければ地図に靄がかかったままでもう一度派遣することが出来る。
で、極論では世界の端が滝になっていることもあるらしい。
これはチュートリアル中に見られる最終結果だがこんな感じになるらしい。
実際
最終1
最終2
ヨーロッパスタートなのであのへんは固定だが他がすごいことになってますね。
ちなみにこれが今回私の終了ちょっと前の様子。
私の最終
微かに見えるアフリカの感じは同じように見えるが微量過ぎて判りませんね。
まあ、ゲームの詳細は公式サイトで。
Neo ATLAS 1469 公式サイト

やった感想ですが面白かったですね。
まだ序盤なので地図を広げていくというところはあまりでしたが、なんかワクワク感がすごい。
序盤でジパングを目指すことになるのですが喜望峰ルート選んでみたり、西目指して1週目指したり、なんなら北極海航路もいけるんですかね?
もうちょっと出来ればよかったんですけど。
次はもうちょっとうまくできるでしょう。
気になったところは、基本タッチ操作なんだけどなんかメインメニュー開く反応が悪かったような?
あと最序盤にぱっと見で探すものがなく、かと言って何もミッション的に提示されてないタイミングが合ったのが初心者的に気になった。
結果的には放置してたら時間経過で発生したけどさ。
まあ、そっちは些細な話。

最後に。
もう半月、具体的には昨日発売なら何の躊躇もなく買った。
・・・10月27日かぁ。
BF買わないからありかなぁ。
RPGツクール作り終わってるかなぁ。
CoDまでの1週間ちょいで満足できるか。
・・・うーん?
あ、時期不明だけど体験版出るそうなので気になってるVita持ちの人は期待して待つべし。
引き継ぎ可能で喜望峰行くくらいまでって行ってたっけな?
・・・けど来週でないならもう発売日と同時かそれ以降しかタイミング無いよな?w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.