MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
地下謎への招待状2016行ってきました
今年で三度目の東京メトロとSCRAPがタッグを組んだナゾトキ街歩きゲーム。
ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2016」 | 東京メトロに乗って、謎を解く体験型ゲームです。

まあ、書いてるくらいだからクリアしました。
休憩、別件の買い物抜きで4時間くらいかな?
去年と同じく内容物が多くないのは良かった。
あと、あったほうが便利ではあるものの今回はテーブル無くてもなんとかなるレベルだったかな。
去年はミシン目で開く方式がのりでくっついてるのを剥がすタイプになってたのも良かった。

さて、面白かったのは確か。
なのだが・・・。
あまり得意ではない私がノーヒントで解けてしまった。
例年ヒント使っても悩む場面があったのに。
今年は正直悩んだところすら無かった。
一箇所他の人の見てる先から発想を得たものはありましたが。
この手のゲームに初参加って人にはいいかもしれませんが正直物足りないって人多いんじゃないでしょうか?
一応反転
特にこれをもう一度そんなふうに使うのかとか、解けた瞬間すげぇってなったものがなかった
それに一部の問題が現地行かなくても判りそうってか現地で一応答え合わせしてる感じがあった

反転終了
一方で前はなかった(はずの)アプローチは面白かったかな。
しっかし、難易度調整はやっぱ難しいんだろうなぁって思う地下謎への招待状2016でした。

最後に。
なんとなーく今後のリアル脱出ゲーム見てたらなんか変な絵のやつあるなと思ったらSB69だったw
リアル脱出ゲーム×SHOW BY ROCK!!ぴゅーるランド 最大の危機からの脱出!SB69 | サンリオピューロランド
ぴゅ~るランドってのがまたw
しっかし、このカラーリングで探偵だと・・・ミルキー感あるなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.