MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア買いました
っていうかキャンペーンに関してはクリアしました。
あとはゾンビを軽く1人でやったぐらい。

キャンペーン
詳細な説明の無いままミッションに挑んでると思ったら死んだ。
はい死にます。
主人公じゃなかったのかっていうね。
で、時代背景の設定とかはないまま進んでいきますが、太陽系内に進出した近未来で地球と宇宙とでやりあってる設定としてはありがち。
太陽系内が舞台ではあるもののワープがあるという驚き。
ヘイローみたいなSF好きな私には設定周りやら描かれ方は完璧でした。
特に途中であちこちの星に飛んでサブミッションやったり出来るのは良かった。
が、ストーリーは雑ですねぇ。
びっくりするほどバッドエンドなのはまあいいや。
味方キャラが結構死にますが・・・雑。
曲がりなりにも軍人がそんなミスしますっていう。
まだましなのは海兵隊の軍曹ぐらいなもんで他がホント。
作戦周りも雑だし。
あと、さっきサブミッションやれるって書いたけど個数は少ない。
1桁超えなかったよな確か。
正直もっといっぱいあったらストーリー雑でも良かったんだけど。

まあまとめると。
ヘイローみたいな感じの世界設定が好きなら設定は悪くない。
途中でミッションを選べるのが斬新だし、出来ればもっとやりたかった。
ストーリーは雑だしガバガバ。
正直ラストはバッドエンド、嫌いではないがそのバッドエンドも雑。
キャンペーンを点数にすると70点かな。
特に空母内うろちょろしたりミッション選ぶときはテンション上がった。
発進シーンもロードを誤魔化すにしてはテンション上げさせてくれるし。
これでミッションが多ければっていうか、システムの感じ的に途中でミッション数減らしたんじゃないかと思う。
だって、あの数なら選択式にする意味ないし。

最後に。
これオンライン無しで続編作ってくれないかな。
全然買うんだけど。
選んだミッションでエンディング分岐したりしたら尚良。
まあ、戦争的には全く終わっていないので続編全然あり得るとは思うのですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.