MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話「友よ」
アバン。
出マクギリス。
この辺は流石ですね。
相手のMSの地面に武器挿してるのシチュエーションとしては好きですが機動兵器とは?
ヴァースキ隊長も
『お前たちの乗っているそれは機動兵器だぞ!機動せずしてどうするか』
って言ってたし。

そして鉄華団サイド。
はい順調にフラグ建築中。
アストンはやっぱこの段階で場合によっては自分使ってでもって意識してるよねこれ。

Aパ。
しっかし、ホント2足歩行とはって感じだよなぁ。
全然歩いてる所見ない。
歩くと余計に書くの大変ってのは判るんだけどさ。
木に乗った状態で切りかかってそのまま離脱するランドマン・ロディ。
これで折れない地球の木って凄いんだな。

ストーリー上は仕方ないんだけどここでアストンが話打ち切らなかったらなぁ。
2分もしないでいつものあれが振ってきますからね。
吹き飛んだ後の剣が空中で対空しすぎてて少し笑った。
しっかし、マクギリスはさすがよねぇ。
そして、一対多+捨て身とは言えマクギリス初のピンチ。
実際これ舞い降りる鈍器無かったら流石に終わってたろうな。
多分コックピットも開かない位置の予感だし。

で、舞い降りる鈍器。
結構意外でしたね。
あの状況で青いのがチョコの人だってわかったな。
この話しぶりがなけれ、見た目的には加勢か放置する場面ですからね。
で、まあ案の定。
タカキかもしくは両方の可能性もあったのでそこはあれですが。

逃げ遅れたラディーチェ。
前線にいないツケですね。
まあ、こいつが前線に行くような人間ならはなからこんなことにはなってないんでしょうが。

しっかしザックいいキャラしてんなぁw
通信繋げって言われた後戸惑ってからもちゃんと繋ぐ。
と言うか馬鹿っぽいけどこのくらいは普通にできるのかな?
で、
『ガランは平気で人を裏切る男です。対等な(ry』
お前が言うなって言うね。
むしろ、身内の分交渉相手とかより質が悪いんだよな。

Bパ。
この辺で脱出経路語りだしたり、後のことを考えるガラン。
あっ(察し)
この先に出てきてそこでかなと思いましたが、この台詞らへんでこの話で終わるなって思った。
しっかし、練度は高いんだよなやっぱ。
後の戦いも同スペックならガロン勝ってたような戦いぶりだったもんな。

戦闘。
三日月意外と面倒ちゃんと見てますね。
初陣で前出ると危ういのは確かだし、実際ね。
まあ、問題は理由言ってない上に逆効果だったわけですが。
で、案の定押されるハッシュ。
つーか傭兵だけあって練度たけーな。
引っ掛けてシールド飛ばして、武器も飛ばして。
初陣の相手には最悪でしたね。
まあ、三日月が来るだろうことは判りきってたので全然安心して見てましたが・・・蹴るの敵じゃなくて味方かよっていうw
横方向から来るんなら敵蹴っても変わらんだろうに。
いや、味方蹴ったほうが確実か?
そして邪魔の一言であるw
この後、まだ乗って指導受けていくんですね?
まあ、例の発掘品のどっちかには乗るはずなんで乗っては行くんだと思うんですが。

ガラン戦。
ブチ切れてMSのスペックで押し切ってるだけの戦いですね。
この状態だと相手マクギリス辺りなら負けそうですね昭弘。
しっかし、相手のMS掴んでも自由に使える腕が三本あるってチートだなぁw
まあ、背中のやつの可動域そんなに広くはないと思うけど。
そして、またしてもニッパーフィニッシュ。
正直ニッパーの初使用ここの方がインパクトあって良かったんじゃなかろうか?
そして、自爆。
と思いましたが、後のことから考えるとどちらかと言うと証拠隠滅の方がメインなんですかね?
まあ、巻き込む気まんまんだったとは思いますが。
爆炎に包まれましたが、まあメタ的に昭弘の退場あったとしてもここじゃないので心配はしなかった。

ラディーチェ弁明。
ラディーチェ言う所の動物にその論議が通用すると思ってるんですかね?
タカキに銃渡しましたが銃と比較すると手小さいですねぇ。
まあ、子供なんで当たり前なんですが。
そして銃声三発。
四発じゃないのかと少し思ってしまった。
にしても、毎度思いますがサクッと終わらせるあたりは優しいよね。
流石に17時にそこまで描けないだけか?

新入り3人。
なんか今回ので好きになってきましたね。
ハッシュは今後丸くなるでしょうし、ザックはいいキャラしてる。
デインは・・・若干オチ要員な所ありますがw

マクギリス。
三日月がへぇ~って言うと判ってるのかスルーしてるのか判りにくいw
ギャラルホルンを作った男アグニカ。
生きてはいないでしょうが重要なワードになるのかな?

ED。
友よは鉄華団の方だけかと思ってましたが両方のようですね。
とりあえず地球編に当たるものは終わりですかね?

最後に。
次は第33話「火星の王」ですね。
サブタイは全く判らん。
誰のことですかね?
鉄華団かな?
映像の方は・・・事後処理と次への繋かな。
とりあえずチャドと蒔苗は元気そうで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.