MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
もっとも期待している2017年冬アニメ作品(キャラペディア)
が公開されましたね。
キャラペディアはアニメ系のまとめサイト(でいいのかな?)。
ニコニコにチャンネルも持っていて週一で放送してますね。
で、週一でアニメ関連のアンケをとっていて先週分が記事タイトルの『もっとも期待している2017年冬アニメ作品』だったと。
アニメランキング:アニメファン10000人に聞いた、もっとも期待している2017年冬アニメ作品(総合)|アニメキャラクター事典:キャラペディア
10位まで抜粋すると、
1位 銀魂
2位 この素晴らしき世界に祝福を2
3位 青の祓魔師 京都不浄王篇
4位 Fate/Grand Order~First Order~
5位 弱虫ペダル NEW GENERATION
6位 亜人ちゃんは語りたい
7位 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)
8位 Rewrite(Moon編/Terra編)
9位 クズの本懐
10位 エルドライブ【elDLIVE】

だそうです。
安定の2期以降のものがランク入りですね。
後は原作あり。
まあ、オリジナル作品で放送前から期待集めるほうが異常事態なわけですが。
11位にアニメオリジナル作品が来てますね。
まあこのランキング、選択式なので無い作品もあったりするようですが。
それでもまあ、こんなもんじゃないかなって気はする。

最後に。
もうそういう時期なんですね。
そしてまたしても録画したのに見ずに消す時期でもある。
夏秋と続けてきたから冬もやるかなアニメランキングまとめ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.