MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
planetarian~ちいさなほしのゆめ~プラネタリウム特別版
が決定したようですね。
かつてスカイツリーにあるプラネタリウムで先行上映をしたりもしましたが、本格的な投影が始まるとのこと。
プラネタリウムならではの調整が加わっているとのこと。

ここまではいいんですけどね。
場所が・・・。
福島県郡山市です。
どこでやったって1箇所の場合遠い人が出るのは仕方ないんだけどさ。
せめて東京の隣県ならなぁ。

改めて場所を書くと
郡山市ふれあい科学館
郡山駅の目の前にある科学館で建物全部が科学館と言うタイプではなくビルの20~24階がと言うパターン。
入場料は安く大人で400円。
宇宙劇場と展示ゾーンの2つのチケットがあり宇宙劇場の方でプラネタリウムが見られる・・・のかな?

最後に。
興味あるけど流石に遠い。
18切符も視野に入るけど5時間とかかかるからなぁw
18切符使うと普通オンリーなのでおよそ5時間ですね。
往復可能な時間ではありますがつらいっすねぇw
まあ、もうちょっと考えてよう。
期限ギリギリで安いのあったら行ってみようかなぁ。
一瞬良いプラン思いついたと思ったけど日数が微妙に噛み合わない。
もし、好評につき延長とかかかったらのプランだなぁ。
まあ、一番いいのは全国に先駆け郡山でスタートとなっているので東京に来てくれるのが一番楽なんですけんどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.