MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
M.S.Gウェポンユニットシリーズの新弾
が予約開始のようですね。
昨日のワンフェスで出ていたようですが商品形態がよく判らなかったので。

ウェポンユニット40 マルチキャリバー
名前だけだと正直わかりにくかったのですが、軽機関銃がメインのキットのようですね。
トンプソン・サブマシンガンのような形してますね(あまり銃に詳しくない中から近いと思ったものを上げただけで他にもっと何かあるかも)。
銃は3パーツからなっていて銃身と機関部分とその2つをつなぐパーツですね。
このキット単体では組み換えのバリューはあまりなさそう。
また、ストックのないスコーピオンのようなサブマシンガンも付いていますね。
組み換はあまりと書きましたがマガジンは4種類付属。

ウェポンユニット41 バリスティックシールド
現代の警察が使うような盾をイメージしたもの。
覗き穴もないし透明だったりもしない。
銃だけ出すように一部が欠けた長方形のシールド。
他に主だったものとしては、警棒とハンドガンとかなり小さめのショットガンとパトランプが付属。
パトランプはCGでは赤くなってますがクリアパーツ使うんですかね?
他にも3mm的な接続パーツが付くようで。

ウェポンユニットはこんなところですね。
前回はヘヴィウェポンユニットが6つも出たので少なく感じますね。
一方でギガンティックアームズが3つ出ていたようで。
こちらはまだコトブキヤから商品のアナウンスは無し。
一応ブログ記事はありますが。
ギガンティックアームズ新作!その名もアームドブレイカー! | フレームアームズブログ
ここで紹介されているコンバートキャリア―が05。
以前ブログで紹介されていたバイク型が06ラピッドレイダー。
その2つが合体して04アームドブレイカーとなるそうです。
正直当初は合体したとは思えなかったシルエットなんですが。
前回のはわかりやすいからなぁw

最後に。
個人的にはやっぱりヘヴィが1個は欲しかったかな。
まあ、あんなに連続したから流石に無理か。
ギガンティックアームズは汎用性に少しかけるようなきがするからなぁ。
ばらして使うのもなんか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.