MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
本日、実物大「ガンダム」立像が展示終了でした
はい、このためにこの間秋葉原から自転車でお台場まで行ってきました。
見納めしておこうと思いましてね。
基本的には何度か見てるものなので特に感想はないのですが。
最初のお台場のときも行きましたし、静岡の時も行きましたし。
行ってないのはお台場で一部のパーツだけ飾られたときかな。
さて、写真を何点か。
(3月1日撮影)
01
02
03
04
05
で、これ撮ってふと足元見たときに初めて気がついたものがある。
06
こんなのあったんですね。
何回行ったか忘れたけど本気で知らなかった。

で、今日で展示終了だったわけですが。
物が物だけに、また場所が場所だけにすぐに見えずに撤去という訳にはいかないでしょう。
・・・と言うかあの場所から撤去って後ろの建物の入口封鎖せずに出来るのか?
撤去に関してはまた左手と頭から始めると思われますが。
どのくらいの期間でなくなるのか。
住まいが近所なら毎日見に行くんですがねぇ。

最後に。
で、今日セレモニーがあったわけですが。
今年の秋から1/1ユニコーンガンダム立像が立つことが発表されましたね。
個人的にはなんでわざわざ撤去するんだろうなぁと思ってたのですが、むしろこのためだったんでしょうかね?
すでにイメージは公開されていますね。
「実物大ユニコーンガンダム立像」新プロジェクト始動!2017年秋、お台場にて展示開始! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
デストロイモードで立っているユニコーンですね。
ですが気になることが1点。
膝から下のサイコフレームが全然露出していないこと。
これは足の部分は上下すると色々大変だからそのままで、膝から上は変身を再現するということでしょうか?
変身見たいし、そしたら映えるでしょうねぇ。

ところで結局1/1ガンダムの方はどうなるんでしたっけ?
ゲーム見ながら配信見てたのでよく判らなかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.