MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フレームアームズ・ガール #01 轟雷/スティレットとバーゼラルド
フレガアニメがとうとう始まりました。

OP
出パンツ
なるほどこれはストライクウィッチーズの系譜ですねぇ。
1話からアバンもなしにOPが始まるアニメ珍しいよね。
この時点から漂ってくる今までにないほどの立川臭。
ほぼほぼ現代であろうなので、今までのどのアニメよりも今の立川っぽいですね。
この感じだと順次ガールが主人公の所に送られてくるのでしょうか?
てか大量のアーキテクトはなんだ?w
で、雰囲気的にフレズヴェルクがラスボス感出してますが。
・・・まあそういうアニメじゃなかろうてw

提供バック。
フレームアームズ・ガール御殿立川コトブキヤですね。
流石にビルに本来書かれている社名は無くなってますが。
作中内の企業のビルにするためですかね?

Aパ 轟雷
ずっとこういう2話構成なんですかね?
で、完璧に立川駅前です。
立川駅で画像検索すると同じ角度はありませんが雰囲気はわかるはず。
この辺はガッチャマンクラウズでもたしか出てましたかね?

フレームアームズのようなドローン。
今後こうやってちょくちょくFA出していくんですかね?

主人公、源内 あお。
春に一人暮らしを初めたばっかの感じの寝方ですね。
・・・元々の気配もありますがw
あと4月だとまだ寒くないかねそれ?w

主人公の友人、寿 武希子。
私はこのアニメのキャラかと思っていたのですが、コトブキニッパーのキャラなのかな?
ニパ子は目立ってるから百も承知なんだけど、寿武希子は本気で初めてみた。
今回はこのキャラまだつかめませんねぇ。

暇になった日曜日。
撃墜されて届いた(?)轟雷を起動するわけですが。
装甲を組み立ててと轟雷にねだられるも面倒と。
デスヨネー。
普段組んでないならそういう反応になるでしょうよ。
そして無駄にエッチな充電コネクト時の声。
まあ、様式美よねw
てかあの台座の「新FA・ガール(仮称)」のモバイルバッテリーとか出さないだろうな?w

組み立て。
轟雷ちゃん人形から漂ってくるネーミングセンスのなさw
・ランナーからパーツをちぎる
 工具を使って切り出して下さい
 ちょんぱちょんぱ

・おもむろにパーツを切る
 説明書の指示通りにきりましょう
 切り取るパーツの番号には注意

・間に挟むパーツを忘れる
 基本的にはプラモデルは分解しにくいので正しく組み立てましょう

・小さなパーツを飛ばしてしまった
 頑張って探しましょう、 そして小さいがゆえに驚くほど予想外のところから出てきます
 どうしてもというならパーツだけ買えなくもないですが・・・

なんですかねこのチュートリアル動画。
未だかつてこんなに丁寧にプラモデルを組んだアニメがあったろうか?(4年ぶり2度目?)

少し戻ってニッパーを管理人から借りてきたわけですが今後出るんですかね?
わざわざ至高コトブキニッパー持ってるような人と考えるとねぇ。
で、アルバム談義。
この辺は轟雷の成長に関連するところですかね。

夕食の買い出し。
ド直球いなげや。
おそらく立川栄町店。
で、鬼の公園。
通称だとオニ公園、正式には錦第二公園だそうです。
流石にこれはぐぐると出ますねぇ。
目立つゆえ他の作品にも出てるそうで。
菓子虎立川伊勢屋。
これもド直球。
食べログ辺りにも外観写真載ってますね。
その場合インデックスな自販機も映ってますがw
この3箇所で家のおおよその方向でもわかるかなと思ったんですが駄目ですね。
オニ公園が邪魔してます。
もしかしたらいなげやが間違ってる可能性もあるけど。

轟雷がアルバム視聴。
パワーありますね。
アルバムのページって結構重いのに。
そして表情をいじる轟雷。
かわいい。

夕食と轟雷の誕生日ケーキ。
まあ、いい話ではあるのですが。
さっき充電もしていたのに食えるとホンキで思っていたのでしょうか?w
この辺がBパでスティレットにも言われてしまうところですかね?w

CM
まさかのコトブキヤのFAGのCM。
キューポッシュスティレットやらスケールフィギュア源内あおもいれつつという。
まあこのアニメ提供3社でポニーキャニオンとコロムビアとコトブキヤだからなw
そして1話の段階で円盤の2巻目の宣伝まで入るというw

Bパ スティレットとバーゼラルド
最初ドローン側に迎撃機能でも付けたのかと思っていたのですがこれ弾ダンボールから出てたんですね。
だったら破けてほしかったですがw
バーゼラルドは3巻についてくるやつ微妙に色変わっててアニメ版はこういう色なのかなとも思ったのですが特にそんなこともなく。
ところでバーゼラルドの声が何かのキャラに近くて微妙に悩んでるのが困ってる。
誰だろう。
ほぼほぼ出演歴もない中の人の話ではなくキャラの方で。
あんずのような気もするけど何か足りない。
誰だろう。

閑話休題。
戦うために送られてきた2体。
一応はメーカーからメールが来ていたようですが迷惑メールフォルダに。
と言うかダンボールに物理の手紙同封しろw
メーカー名はファクトリーアドバンス。
メールの内容というよりは2体が送られてきた要件はテスターになってねという話ですね。

アーマー装着。
所謂変身バンクw
現状そこにしかつかないけどそのうち色々増えると楽しそうなアプリ。
このアプリ出しませんリアルで?

戦闘。
戦闘はベースから空中に展開されている謎フィールドですね。
さらっとビルドファイターズ以上ですねこれw
初手でスティレットからミサイルが3発飛んできたのがこういう時気になってしまう損な人間だった。
滑腔砲がちゃんと組み上がってないから命中しないとかいう、今度はガンプラビルダーズを思い出す流れ。
BFであったっけな?
やっぱナイフと滑腔砲だけはあれよね。
じゃあフリースタイルバズーカどこ行ったという話ではありますが。
で、あおの助言によってスティレットに勝つ轟雷。
アナウンスが微妙にゾイド/0のポッドを思い出す声w

戦闘後。
スティレットは負けず嫌いとか言ってますが、明らかに轟雷のほうが負けず嫌いの気配しかしませんw
で、バトルするとなるとバイト代出ると。
高1の春にバイトが決まるのは強かった。
なお、学校。

ED
どんだけ立川やねんっていうw
SD絵が可愛い。
そして個々までガン無視てきたけどウドラ押しは何なの?w
いやわかるけどもw
そして武希子はやっぱり模型屋かw
で、EDラストの謎武器。
本当に謎武器。
肩キャノン運用も視野に入っているレールガン系の手持ち武器のようですが。
MSGの予告ですかね?w

予告
パンt・・・ボディースーツです。
セリフもなんなら背景も関係ない予告ですね。
サブタイだけはわかりましたが。
「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?」
「お掃除するぞ!」
の2本立てですね。
ところで背景のサブタイで隠れている辺りって何かのロボだったりします?
何かに見えるような?

最後に。
アニメ自体は非常に良かった。
個人的にいちゃもんを付けるとするとミサイルが3発飛んできたところくらい。
3DCGも全然違和感なくてすごく良かった。
全体的にFAGが動くときのSEもいいし。

現時点で気になってる箇所。
・本来の送り先
 これは間違いなく絡んでくるでしょう。
 メールをよく見えるに本来の送り先はネトゲの厳選されたトップランクのプレイヤーなので。
 で、OPから考えるとその人物がフレズヴェルクのマスターかなと言うのが予想。

・メールが何故届いたのか
 これは正直恐怖でしか無いのですがw
 怖く無くす可能性としては父親が開発者の可能性。
 ロボット物の王道としては実にありですね。
 後は、理由の説明にはなるが怖いのが轟雷が勝手に送った。
 何その監視社会w

・外した弾はどうなるのか
 フィールド展開時であれば境で止まるのかなという予想ですが。
 カラスへの発砲時とダンボールから出てきた後の轟雷に撃ったのはどうなったのか。
 A.多分そんなに気にする内容じゃない
 ってとこだろうなこれは。
 まさか個々から世界征服の流れになるようなアニメじゃなかろうてw

・作中の年数
 冒頭で日曜が暇になった
 ケーキの時に今日は4月18日
 というわけでこの組み合わせだと一番近いのだと2021年になるそうです。
 まあ、そのへんが実際妥当かな。
 手前だと2010年らしいし、その後だと2027年みたいだし。
 そんなに先に設定するアニメでもなかろうて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.