MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フレームアームズ・ガール #04 迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな
Aパ 迅雷参上!
夏休みの予定を立ててるあお。
ってかもうそういう時期になってるんですね作中。
服装的にも控えめに言って6月ですかね?

で、そんなことしてたら迅雷登場。
カーテン破いて。
後々のこと考えると何故破けた?

色々あってバトル。
Aパートなのもあって今までで最速ですね。
バトルフィールドが江戸的な街並みなのはいいんですが色合いw
今回は滑腔砲では終わらなかったですね。
そして迅雷分身。
まあ、忍者キャラだしするのは自然なんだが。
じゃあOPのアーキテクトの分身(おそらくホログラム)はなんなんだっていう。
で、分身を破るなら全部倒せばいいという、あおらしくもありある意味では必勝法でもある方法を取るわけですが。
そこで現れたのが今週のビックリドッキリメカ、バイオレンスラム。
なんとあおが作ったとのこと。
ただあおが作ったので・・・。
超威力の2連ビームにw
あれは、ガッションガッション動いて連射してなんぼでしょうによう。
で、壊れるものの迅雷は一層して終了。

ですが、フィールド外でバトルすることに。
・・・何故か相撲で。
ここでフィールド外だとエネルギーが違うとのこと。
カーテン・・・。

回しもないのに相撲なんてよくやるなと。
・・・ところでこれ必要でした?w
で、いつもの迅雷も居残り。
順当に集まってきました。

Bパ お部屋づくりは楽しいな
あおが学校から帰ると部屋は素敵な汚部屋になっていました。
描写上はFAGたちが遊んでるが故ですが、それだけが原因かは怪しいw
あおブチギレ。

で、カラーボックスを使って片付けろと。
例のOPに映っていたドールハウスですが、外枠のカラーボックス自体は1話の段階から映ってたんですねぇ。
迅雷は鍛錬で2段目とか言っているが飛べるのに最終的には1段目なバーゼラルドよw
マテリアは相変わらずであるが部屋を作る気配はなし。

そんなことをしている間に轟雷の部屋は完成。
ベルトリンクやらシールドやら使ってない武器も含め配置しただけではありますが非常に轟雷らしいでしょうか。
殺風景だと言われクマを置いてみるが違和感(なお、このクマは後日・・・)。

次は迅雷。
忍者屋敷ですね。
部屋を中央で区切ったり上や横にハッチつけたりと。
上って来週・・・。

バーゼラルドは・・・。
アート?w
まあ本人がいいんだからいいんですが。
にしてもマテリアのSっぷりよw

スティレットはいじられてるけどしっかり作ってた。
本人のカラーと合ったまとまりのある部屋。
ダンボール製の家具に壁紙とこの後のキチガイ例外を除けば最もいい部屋らしいでしょうか。

マテリアは・・・。
何もしてないとともに嫌な予感はしてましたよ。
完成形知ってるしw
ドールハウスそのものでした。
ネット通販で買った。

もちろん支払いはあおである。
一応は今までのバトルのバイトで足りたようですが。
使い果たしたというw
しっかしFAGたちはなんであんなにニッコニコしてるんだかw
最後にカラーボックス裏のゴッチャリ空間を差し込みましたがあのカットは何でしょうか?
・・・実はあそこにすでにアーキテクト居たりします?w

EDラストはユナイトソードの斧っぽい形態。
迅雷が装備すると言われてるものですね。

しっかし顔芸回でしたねぇ。
キャプチャ環境無いのであれですが、今回どうしたっていうくらいねw

最後に。
予告は
「アーキテクト・起動」
「おつかいレース」
ですね。
まあ、前半はアーキテクトが来るのか私の予想通りすでに部屋にいて起動してしまうのか。
後半は・・・FAGたちがお使いするんでしょうが。
EDの武希子ところに行っているようなそういうシチュエーションでしょうか?
さて、5話にてカラーボックスと言うかあおの家に居座るであろうメンツは揃うわけですが。
フレズヴェルクはいつになるんでしょうか?
その次の6話でってことはないと思うのですが。
王道展開的に1度も負けてない轟雷が初めて負けるのがフレズヴェルクでその後成長して買って終わりって流れだとは思うのですが。
あ、もちろん成長するのは轟雷たちであってあおではないw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.