MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
レッドブル・エアレースで零戦が飛ぶそうですね
レッドブル・エアレースはレッド雨ブルが主催のエアレース。
小型の飛行機で決められたコースを飛行してタイムを競うレース。

零戦の方は零戦里帰りプロジェクトのもの。
世界にレプリカを除き4機現存している飛行可能な零戦で日本人が所有している唯一の機体。
14年に日本に持ち込まれ16年には飛行も行われています。

で、そんな零戦が6月に千葉で行われるレッドブル・エアレースにて飛ぶと。
日本の名機「零戦」がレッドブル・エアレース千葉2017に登場!! – レッドブル・エアレース千葉2017 オフィシャルチケットサイト|Red Bull Air Race CHIBA 2017
スケジュールの詳細とかは出てませんが開催日3、4日両日とも飛ぶんですかね?
現時点での書き方ではよくわからない。
興味はありますが、もう金はない。
外からじゃ見えないと思うしなぁ。

最後に。
ちなみにレッドブル・エアレースの最高速度は370キロだとか。
零戦は540キロ。
流石に最高速も出さないし、エアレース用のコースを飛ぶわけじゃないとは思いますが。
と言うかエアレース用のコースを回れるのかしら零戦。
そりゃあ旋回性能いいとは思いますが。
あー気になる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.