MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
静岡ホビーショー行ってきました
・・・ちなみに行った理由はなんとなくがでかいw
いやまあ、楽しかったからいいんですけどね。
始発で東京行ってそこから高速バス。
バスは満席でご同業ばっかなのかなと思ってたけどそうでもなかったようだ。
行きにVitaで録画してたの見ようと思ってたけどあまり寝てない影響か通路側の影響か酔う気配ビンビンだったので大人しく曲聴きながらぼーっとしてた。
正直行きは辛かったねぇ。
あまり眠れもしなかったし。

で、静岡着。
本来だったらチャリ借りて移動する予定が雨。
まあ、雨なのは数日前から判ってましたが。
雨なのが判ってたのでバスのチケット買ってなかったら来てませんでしたねw
静岡駅から歩いても行けるようだがちょうどバスも来るようだったし、道も面倒だったので。

ホビーショー着。
いきなりデコトラに16式機動戦闘車がどーんとね。
インパクトありますねぇ。
会場入るとまずは瑞雲のところへ。
フライヤーに1/1瑞雲の細かなことでも書かれているのかなと思っていたんですが情報としては皆無かな。
特に隠されている情報もないはず。
コンサート側の情報はグッズが載ってますが、元から行く気がないので初情報なのかは知らん。
その後はまず企業側を各ブース回って(回ったはずだけどなぁw)、モデラーズクラブも回って(回ったはずだけどなぁw)、飯食いに隣のイトーヨーカドーに行くものの混んでたのでポッポでポテトだけ買って自称富士宮焼きそば食べて、また企業を軽く見て、目星をつけてたはやぶさのジグソーパズルと弁天丸を購入し、一応モデラーズフリマも見て移動。

タミヤオープンハウスに移動。
徒歩で。
バス混んでるし、道も混んでたので。
んー見学そのものはそんなでもなかったかな。
タミヤ製品が50%オフで売ってたのはすごかったですが、ここで50%だからミニ四駆でも買うかってなったら負けかなと思った。
1/700の島風の金型掘ってるのは面白かったけど小さすぎて何のパーツだかw
あそこまで小さいと機銃・・・かな?

タミヤから直接静岡へ行くのはちょっと遠かったので無料のシャトルバスで一旦ホビーショー会場へ。
シャトルバスで一悶着ありましたがw
そこからさらに行きと同じバスで静岡駅へ。
で、そこから静岡で有名なさわやかへ。
行ったんですがね。
2時間てw
1時間位は待つ気だったんだけど2時間はバスの時間ですw
なのでラーメン食ってテキトーにふらついて帰りのバスに。

帰りは窓側だからか体調が良くなったからなのか(睡眠不足が解消されるようなことしてないんですがね?)鉄腕ダッシュの録りためてたやつを見ながら帰ってきました。
ほんと何してるんですかねあのアイドルw

最後に。
写真は・・・めんどいw
そんなに撮ったつもり無かったのに300枚も撮ってるしw
まあ、楽しかったです。
移動があれなんで毎回行きたいかと言われるとあれですが。
移動費考えるとこれならワンフェスでいいかなと言う気がしちゃうし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.