MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フレームアームズ・ガール #07 VSフレズヴェルク/FAガールはじめて物語
Aパ VSフレズヴェルク
いきなりドアを切り破って入ってくるフレズヴェルク。
フィールド外だとどうのという話はますます何だったのかw
轟雷とバトルしに来たもののぱっと見誰もいないという。

数時間前
あおが学校に行ってる間暇つぶしにかくれんぼしているガール達。
最初はシロが鬼で次がバーゼラルド。
ニー太郎であおの声を出しておびき出す作戦。
が、充電が少なくなったので( ˘ω˘)スヤァ。
そのタイミングに来たのがフレズヴェルクだった。
バーゼラルドが暴れてると勘違いして出てきますがそこに居たのはフレズヴェルク。

で、バトルの流れですが。
あらすじでバカキャラとなっていましたが中二病と言うか更にその前の小学生かよって言う感じのアレですね。
こういうの何か名称ないんでしょうか?
轟雷が不利な時は仕事をするライフバー先輩。
あおが帰ってきますが轟雷はボロボロに。
今まで1撃か、轟雷がガトリング撃たれるかであんまりダメージ表現無かったんですがこういうのもちゃんとなるんですね。
あくまでシミュレーションの話だと思いますが。
最終的に接近戦を仕掛けますが轟雷の初敗北。

Bパ FAガールはじめて物語
調子のおかしい轟雷。
調子がおかしいのはいいんだけど『卵なら埋めます』ってどっから出てきたそのワードw
ってかこのアニメで私の誤算が2つ。
ウドラとフミカネ充電くんがかわいいw

気づくとフレズヴェルクのことを考えてしまう轟雷。
シロクロがそれは恋だと言う。
こいつら判ってていってるんだよなぁw
あおがちゃんと軌道修正。
あおこの辺はちゃんとしてるよねぇ。

で、悔しいが判るとともに金を要求する轟雷w
私を強化してくださいってことですが流れw
その後想像図が出ますが、
・轟雷
・バイオレンスラム
・リボルビングバスターキャノン
・プロペラントタンク〈丸〉
・プロペラントタンク〈角〉
・パワードガーディアン
・ブリッツガーディアン
・ミサイル&レドーム
・ランス・ダブルブレード
・スパイラルクラッシャー

こんな感じ。
ヘヴィです。
ってか武器はファクトリーアドバンスから送られてたのか。
しかも店じゃ買えないと。
・・・武希子なんなん?w

あおがフレームアームズ・ガールについて何も知らない(´・ω・`)
としているとアーキテクトが武希子に連絡。
一瞬で来る武希子。

そしてすっごい技術の事を武希子から教わるわけですが。
FAガールはじめて物語
なんか始まりましたよw
そしてイメージ拉致であるw
FAガールはじめて物語と言ってますがプラモデルが出来るまでのお話ですねこれw
金型がお母さんで父親は・・・。
なんて話をしていますがデザインしてくれた人がお父さんでしょとスティレット。
フミカネお父さんとこつえーお父さんですね。
レールガン武希子。
CADやら射出成形機やら何なんだこのアニメw
そしてこの辺の工程ちょうどこの間タミヤで見たw

で、この話とか轟雷の話をレポートにしてファクトリーアドバンスに送ったあお。
返事来るもののうん、知ってると言う回答。
が、もう1枚の方には「気持ち」と「強い武器」の観点は非常に興味深いのでパーツ一式を貸与すると。
そして飛んでくる大量のドローン群。
一番多いカットで28機映ってますw
多すぎ。

Aパのかくれんぼは必要だったのかな?
と思いつつ良かったですね。
まあ多分被らない襲撃パターンを考える制作側の苦悩の末かなという気はしますが。

最後に。
予告は
「決起集会」
「秋に呼ばれて・・・」
ですね。
なるほど判らん。
今まではもうちょっとタイトル分かりやすかったですが。
決起集会は対フレズヴェルクへの対策的な?
秋に呼ばれては・・・本当に判らん。
旅行でも行くのか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.