MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
そらゆめが破産
したらしいですね。
ぶっちゃけ会社名は聞いたことがなかった。
ですが、『CROSSクラウドファンディング』となると一気に知ってるものに。
アニメ系のクラウドファンディングサイトですね。
特徴としてアニメ的なもののオリジナル系ではなく、公式版権がしっかりしているアニメグッズのクラウドファンディングをしていたことですね。
タンブラーとかモバイルバッテリーとかそういうものが多かったですね。
で、そんなクラウドファンディングサイトを運営していた会社が破産したと。

最大の問題点は破産段階でも受け付けていた事。
私も度々見てはいたサイトですが(使ったことはない)最終段階でも結構な数受付中だったような。
また、破産したというニュースの段階ではサイト見れたなんて話もありますね。

最後に。
私も去年使う可能性が高かったのですが。
冬に使いたいものなのに発送はもう春手前という。
だから使わなかったですが。
しっかし、クラウドファンディングで商品関連でのごたつきは聞きますが、サイトそのものがってのは珍しんじゃないかな。
日本のクラウドファンディングサイトもすでに幾つか閉鎖しているのはあるけど、こんなにえげつない終わり方のは聞いたこと無いし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.