MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
西武の新型特急のデザインが決まってしまったそうで
・・・はぁ。
2016年3月にイメージが公開されて無いわぁって思ってたデザインだったんですが。
2018 年度、新型特急車両が走り出します!
結局ほぼそのままの形で決まったようですね。
新型特急車両の基本デザインが決定しました!
・・・はぁ。
ないわぁ。
西武30000系がカッコよくないって思うのは個人の感想だし、カッコよくないだけで別に嫌いではないんだけど。
この新型だけはマジでない。
もうさ、レッドリボン賞作ってプレゼントしたいくらい。

最後に。
デザインコンセプトに書いて有ることがまたムカつく。

~デザインコンセプト~
(1)都市や自然の中でやわらかく風景に溶け込む特急
(2)みんながくつろげるリビングのような特急
(3)新しい価値を創造し、ただの移動手段ではなく、目的地となる特急


まあ2番はいいよ、内装の話だし。
まず1番目。
これ実際に走ってたら異物以外の何物でもなくない?
そもそも溶け込むための工夫が反射するための塗装なの?
馬鹿なの?
3番目。
これに乗りたいという人がどれだけ居るのか。
と言うか人を呼び込めるようなデザインとしてこれを作ってるんなら建築物だけ作ってろよといいたい。
世の中にはこれに乗りたいって人が0じゃないと思うけど大多数ではないだろ。
今でも最寄り駅の関係上使わないけど、走り始めたらたとえ遅刻するような状況でも金輪際使わない。
ほんと
『いままでに見たことのない新しい車両』
じゃねーんだよ。
挑戦自体はいいけど誰もこんなの見たくねーから。
戦後の雑誌に出てくる夢の超特急だってもっとマシな形してるぞ。
・・・これせめて顔がマシだったらもうちょっと良く・・・ならないよなぁ。
顔が致命的なのは間違いないんだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.