MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フレームアームズ・ガール #12 ラストバトル/君に贈るもの
Aパ ラストバトル
ここにきてアバン挿入どころかOPカット。
いきなりCMで驚きました。

さてバトル。
相変わらずビームなリボルビングバスターキャノンを当ててやったか!?
となった。
つまりはやってない。
そして黒くなるフレズヴェルク。
良かったここにきて赤にしたらどうしようかとw

一方外では援護に行こうとするものの駄目で質量が軽ければいけるかもという話になり武器選びに。
ここでエンディングの武器の意味が明らかになるという。
武器に意識を載せて送るとかなんだかすごいことになってますが。

ピンチになる轟雷。
そこに駆けつける仲間(武器)達。
そして轟雷・改二(仮)の誕生である。
個人的にはバーゼラルドの武器腕が浮いてる扱いなのがちょっと気に入らないけどw
そしてさらに金色へ。
個人的には弾丸Xを思い出しましたw
そして勝利。
で、ブレーカーオチ。
まあ今回はちゃんと勝ってるのでマシですが。

そして夜、ファクトリーアドバンスからのメールが。
轟雷を回収するとの通知が。
そして同時に鳴るベル。
速攻回収される轟雷。

ところでスマホのキャリアが『FactoryBank』なんですがw
揺り籠からロケットまで作ってる系の企業かな?

閑話休題
速攻で帰ってくるんですけどね轟雷。
そして短期間で変更されるブレーカー。
ブレーカー変えてるけど契約どうなって・・・電力自由化・・・まさか電力まで売ってる?w
はははまさかね。

Bパ 君に贈るもの
クリスマス回。
・・・あれ前にやらなかったっけ?(すっとぼけ)
そして当たり前のように居るフレズヴェルク。
そしてキマシの予感?
轟雷たちとクリスマスパーティー。
いやうん、それ自体は別にいいんだけど武希子いてもいいんですよ?w
あおはすっかり母親のように・・・まれに子供の時もありますがw

そしてパーティー。
ここにきて布服FA:Gであるw
(財布の)攻め方を実にわかっているアニメである。
しっかし、クリスマスでも安定のいなり寿司である。

そしてピロートーク。
轟雷に欲しいものを尋ねたところ名字がほしいと。
結婚じゃないですかやだー。

その様子を聞いていた他のガール達。
そして名前が欲しくて自分のマスターを探しに出ると。

で、悲しい別れは嫌だから楽しい別れにする。
バトルですね?
そう思っていたときが私にもありました。
ライブです。
・・・本当にバトルアニメじゃなくてきゃっきゃうふふだなこの作品w
そして3曲ガッツリやって旅立ち。

終わりかと思いきやラストで謎のイノセンティア。
別に黒幕感もラスボス感も無いのに何故出したのかw
せめて未発表の新商品ならサプライズなんですが。
・・・なお放送の直後にイノセンティアの再販告知が来たとさ。
めでたしめでたし。

最後に。
期待値の遥か上を行ってくれた楽しいアニメでした。
まあ、個人的には不満点はありますが。

全体通すとバトルが少なかったかなと。
きゃっきゃうふふなのは判っていますが、それでももうちょっと欲しかった。
特に終盤に少なかったかなと。
あと、結局3話のマテリア戦を超えた戦いが個人的にはなかった印象。

あんまりプラモ作りのシーンがなかったなと。
まあ、1クールで考えれば1話と工場見学で上出来な気もしますが。
どこかで思ってたんですよね。
エンディングのような光景があおの家で繰り広げられると。
エンディング詐欺でしたね結局w

武希子もっと出ても良かったかなと言う気はする。
まあ、武希子って主要キャラじゃない事を考えれば十分出たのですが。
なにせ公式サイトのキャラクターに武希子って載ってないのよねw

あと、最終話。
ちょっとバトルが少なかったかな。
仮にもラストバトルと言う割には。
せっかくだから8人が全員で戦うところも見たかったし。
なんなら、ラストバトルは

ガール達が援護に来るがやられていく。
やられた仲間から託された武器によって覚醒し轟雷・改二(仮)に。

みたいな流れだったら個人的には最高だった。

まあ、そりゃあ全体通せば色々思う所はありましたがそれでも楽しかった。
ぜひ2期の類いを作って欲しいところ。
その場合、一気にキャラクターを出してしまった反動が待っていますが。
バリエーション除くとイノセンティアぐらいかな、発売済みだと。
バリエーションもフレズヴェルクの事があったので扱いがかえって面倒な気が。
まあ、来月のワンフェスで何か来るでしょうし2期のたぐいが来る頃には増えてるでしょうけど。
待つとしましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.