MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
リアル脱出ゲーム大パーティー行ってきました
下手の横好きエンジョイ勢。
そんな私が行ってきました。
にしても1万人を銘打っててチケット売り切ったんですねこれ。
完売してましたからね。

さて、開催場所が近いので逆にいつ行くか決めてなかった。
起きてツイッター見るとやっぱ早い人はすでに居るようだと。
で、予定より早く出発。
・・・すっかり考慮に入れてなかったね、今回の2部が1万人の脱出ゲームで1部で用意されている整理券のキャパをw
うん、整理券欲しいなら7時着かそれ以前じゃないと話しにならなかったんですねこれw

移動は・・・自転車でw
うん、本当にそういう距離だからね。
ただねぇ、自転車にはきついのよね西武ドーム。
勾配が急で・・・。

閑話休題。
到着段階ですでに「あ、これ整理券無理なやつ」ってなるレベルで人いましたね。
まあ、そこそこ早く入場できるだけマシだと思っておきましょう。
開場して私が入ったのは12時半ぐらいかな?
もうちょっと早かったかもしれませんが少なくとも整理券が必要な目玉的なものの整理券は終わっていた。
で、一応まだ配っていた謎検ブースの大パーティー統一謎検模試の2回目を貰う。
やる予定はなかったけどせっかくなので。

次は回遊謎を受け取る。
が、やらずにトークショーに移動。
すでに移動した段階では始まってた。
リアル脱出ゲームTVのトークですね。
全部見てたわけじゃないですがトークショウは面白かった。
特に落ちがw
ほかには、前番組のサッカーの点数を答えに使った時のドラマパートをどうしたかの話。
4-4までのパターンを全部撮ったという力技だそうです。
余談で試合が2-4でスタッフ焦っていたとのことw

この後は回遊謎を開始。
まあ、トークショウ聞きながら1問は解きましたが。
で、移動開始。
回遊謎は難易度イージーといった所ですね。
少謎は特に。
で、少謎を解き終わった段階で時間が来たので大パーティー統一謎検模試に移動。

・・・試験感(誤字にあらず)がやばいw
みんなが机に向かって配られた試験用紙の前で座ってるという。
時間は20分で20問。
私は・・・9問ですw
今回のやつだと5級になりましたw
・・・うんまあ知ってたけど、第1回の時の4級は行きたかったorz

この後またトークショウに移動。
リアル脱出ゲームミーティングですね。
サバンナ高橋、佐藤貴史、藤田咲の3人がこんなリアル脱出ゲームはどうですかというプレゼン大会ですね。
・・・のはず。
いやね、こっちも冒頭から居たわけではないので正確な流れは知らないw
1人めの佐藤貴史さんの途中で現場についたので。
ちゃんと聞いてない佐藤貴史さんは判断保留としても他の2人のは悪くない感じでしたね。
で、最後に社長が判定。
藤田咲さんの終わらない悪夢からの脱出(だったはず)でした。
少なくとも前向きに検討するようなニュアンスでしたが、まあ形になるまではなんとも。

で、周遊謎の最終問題。
・・・変に考えて逆に時間かかったw
考え方は間違いないはずなのに・・・あれぇっていう。
解けはしましたし、全体的に考えてイージーと言う印象も間違いない。
初心者どころか入門用ってレベル。

個人的に休憩をはさみつつ第2部の開始。
まさかの頭を使わないパーティーゲームが3つから。
なお、やはり意味のないことはやらない会社だった。
第2部はネタバレ可公演だったけどそのへんはちゃんとしたところに投げよう。
解けたわけでも惜しかった訳でもなかったので。
いやまあ、解けたのは1/10000なわけですがw
正直私クラスでは2部は歯が全く立っていませんがそれでも解説聞いてて楽しかった。
ってかね、謎に使うためにビンゴカードに特定の配列を仕込んで全員に配布とかw
いやこっちはまだいいんだよ。
特定の配列のビンゴカードをおそらく特注しただけの話だろうから、そこまででの手間でもない。
問題は次。
その日のランダムで決まった客の誕生日に7をかけた数字を電話番号の一部として入れ込む。
そのために1200ぐらいの電話番号を買ったと。

・・・頭おかしい。
120万したって言ってたっけ?w

最後に。
安定のエンジョイ勢でしたがそれでも楽しかったです。
・・・もうちょっと解けると楽しいのでしょうが。
場数踏むしか無いかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.