MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED始めました
うん、忘れてたw
いや一昨日くらいは覚えてたんだけどね。
プロジェクト東京ドールズのトレーラーでゲーム内の動き見たら意外と良さそうと思ってやってたらねw
そろそろ止まり始めたけどレベルアップで回復がさw
そして最近のソシャゲのスタミナは当たり前の様に上限分超えてくれるしさw

閑話休題。

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED[シンフォギアXD] | シンフォニックバトルRPG「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」(シンフォギアXD)の公式サイトです。

なんとも丁寧なw
夏から4期も始まるアニメシンフォギアのソシャゲです。
会社はブシロードですね。
ちなみにシンフォギアとしては2度めになります。
前回はリズムゲーム的なものでしたが。
微妙だったという記憶はあるもののちゃんとは覚えていない。

まあ、それは良くて。
今回はRPG。
戦闘は基本的にオートで進行し、スキルの発動と曲の選択ぐらい。
その他は良くも悪くもオーソドックスですかね。
現状AIがあまり賢くなく、ターゲット指定も出来ないのでちょっとイラつく。
後相性が多い。
形は複雑じゃないんだけど時計回りにぐるっと廻る感じで少し覚えにくい。

ストーリー部分は現状では1~3期を振り替えれるモード(順番にクリアする必要あり)とイベントと言う形ではあるが平行世界へ行ってのオリジナルifシナリオがある。
先日一挙放送見たばかりで要らないなと思っていた振り返りですが、キャラの内面も書かれるので結構いい。
オリジナルは平行世界に行って存命中らしき奏にあった所で終わった(システム的に)。

最後に。
システム面では現状少し難点があるかなと思ったが、ファン的にはストーリー部分がいいので上出来だと思う。
特に3.5期をここでやるとの話もあるので。
一方で事前特典とかあるのにもかかわらず、あまりガチャ回せ無い渋いゲームだなとは思う。
ちゃんとやるなら課金いる感じだなとは思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.