MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
スマホ用のファン買ってみた
買ったのはこれ。

Amazon | Vaste スマホ 冷却ファン 充電式 for iPhone / Android クーラー 手持ち ゲーム ビデオ 冷却台 4.0 - 6.0インチ スマートフォン クーリング グッズ 2000mAh電池 モバイルバッテリー機能付き | 家電&カメラ オンライン通販

メーカーとかは気にせず安いのを買いました。
セールで1,289円ととても安かった。
ゲームコントローラーのようなグリップの付いているタイプのものです。

説明書は付属していますが安定の日本語なし。
と言うか英語だけかな?
まあ、スイッチ類は1つでファンのオンオフのみ。
充電中はLEDが赤で終わると青点灯。
本体の左サイドのmicroUSBが充電用、下のUSBが給電用ですね。

多少使いましたが悪くはないですね。
少なくとも必要としている機能の面では。
まだ、ファンからスマホへの給電は試していませんがあまり使わないだろうし。
スマホスタンドにもなるように設計されていますが、そのための足をたたむ際に少し苦労するのは難点かな。
あと、私のスマホ(ZenFone3)の場合ボタンを上側に配置するとロック機構と多少干渉します。
多少左にずらして置くことも可能ですが持った時の感じが微妙になりますね。
下側に配置することも可能でボタンが押されるレベルの干渉はありませんが、装着時に押すことができなくなります。
爪楊枝などで押すことも出来はしますが。

最後に。
色々書きましたが値段が値段なので十分満足しています。
温度を測定するような機器は持っていませんが十分冷やされてると思いましたし。
ところで、この商品サイトのレビューの幾つかは全く別の商品のレビューですね。
何が起きてるんだろうこれは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.