MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
DMM GAMES PREMIUMが7月6日からスタート
だそうですね。
月額料金を支払うとPCのDLゲームが遊び放題になるというやつですね。
雰囲気だけならPS+のフリープレイとかそういうものが近いですかね。
30日2,980円で合計200タイトル以上のPCソフトが遊べるとのこと。

でだ。
最初に4亀の記事で見た時の第一印象は・・・微妙でした。
DMMが販売する一部のPCゲームソフトが遊び放題に。月額制サービス「DMM GAMES PREMIUM」が7月6日にスタート - 4Gamer.net
例として上げられているのが「√Letter ルートレター」、「ぎゃる☆がん だぶるぴーす ばいりんぎゃる」、 「AKIBA'S TRIP2+A」の3つですからね。
と言うかね、この3つを上げられたせいでかえって微妙だと思ってしまった。
DMMがどういう所か忘れてましたよw
DMM GAMES PREMIUM - DMM.com PCゲーム
サイトにはDMM GAMES PREMIUMについて書かれているのですが、
PCゲーム、美少女ゲームが遊び放題!両方プレイ可能!
の文字がね。
あーw
そうでしたね、DMMでPCゲームって言えば普通はアダルトPCゲームですよw

で、DMMの.R18の方に行くとねw
おすすめゲームとしてタイトルがガッツリ書かれているものだけで10タイトル(R18じゃない方は4タイトル)ありましたからね。
今度コンシューマーでも出る『まいてつ』があるかと思えば『臭作』だったり『淫妖蟲 凶』だったりと全方位という感じ。
タイトルこそ書かれていないもののパッケが映っているものだと『夜明け前より瑠璃色な』やら『D.C.P.S.』、『Chu×Chuアイドる』などが並んでいる。
他にもあるけどわざわざタイトルを細かく見る気にならないw
余談だが『Chu×Chuアイドる』のちゃんとした表記を見にウィキペディア行ったら発売が2007年でドン引きしたw

追記
タイトル紹介の下のもっと見るを押したらエロゲの方は120タイトルまで見られましたw
ローとかミドルプライスでのかさ増しも見受けられるものの、発売時はフルプライスだし、そもそも有名なタイトルが多い。
と言うか載ってるのだとelfが多い。

最後に。
という訳で。
『DMM GAMES PREMIUM』は事実上エロゲの定額制プランですね。
最初に見た時にがっかりしたと思った通り、エロゲをやらないのであれば間違いなく入ってはいけないと思われる。
少なくともお得感はないだろう。
一方で昔のエロゲをやってみたいという層とか、とりあえずエロゲやりたいけどどれやったらみたいな層にちょうどいいのかもしれない。
逆に昔からやってるような人にはメジャーどころが多くてあんまり・・・かも?
まあ、フルプライスのソフトで何かやりたいものがあったら1ヶ月以内にそれやって他にも更にってところですかね?
メジャーどころ1本だと大体は中古のほうが安いだろうし。
ただ、1ヶ月って微妙に曲者よね。
フルプライスで読むのがメインのゲームだと全ルートやっただけで1ヶ月終わるんじゃないかなっていうw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.