MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 2 ラストリゾート
サブタイを最初に見た時は一体誰にとっての?という感じでしたが。

アバン
フィクションで便利に使われているナチスさん。
ご苦労様です。
という訳で逃れてきた彼らにとってのラストリゾートということでしょうか?
2話見た感じ、装者にとってもパヴァリア光明結社にとってもそんな感じはしませんでしたし。
あのクリスタルな少女は何かと思ってましたがとりあえずは聖遺物とのこと。
でも見た目が見た目だけに動くし喋るんだろうなぁ。

OP
今回のOPいいわぁ。
動くのはまあ当たり前としても紹介な感じが良い。
と言うかクリスは和弓なんて出来たんですね。
そしてマリアのスパーリングの相手のOGAWAさんェw
当たり前のように分身するのやめてもらえません?
ここOPなんでもうちょっと地味にw
って言うかあんたメインキャラちゃうだろうにw
目立つなよw
んで、パヴァリア光明結社の変身。
いつにもましてダセェw
特にけん玉のヤバさw
こっちもバンクあったりする・・・よなぁw
3期でキャロルにあったんだから。
1人で1話だともういっぱいいっぱいですがw
そしてちょいちょい公式サイトにも載ってないキャラがいますね。
・・・たしか載ってなかったはず。
絶賛公式サイトダウン中。

Aパ
頭は前回のウカツなところからですね。
ちょっと長くてもったいないなぁとは思った。

ウェル博士のやさしいリンカーあのチップの中の奴違うのかなとか思ってたのですが、一応入ってた模様。
が、完成できないと。
よく判らんが単にレシピが入ってるんじゃないのか?
エルフナインがデータあるのに(そこまで日が経ってないとは言え)完成できてないとはどういうことだろう?
・・・噂のビッキーのヒエログリフ以上に字が汚くて読めない説。
冗談で書いたけどありそうで困るw

しっかし、錬金術師は強いねぇ。
え、2期の敵が弱かっただけ?
とうとうノーダメですよ。
流石に規格外の奥義というか今回の目的の副産物的なものかと思われますが。
んで、大技でダメージ(顎外れただけにも見えるのですがw)与えたと思ったら再生と言うか無かったことに。
その前の演出とXDもあってパラレルワールドが真っ先に浮かびましたが流石に違うかな?

カリオストロが防御してましたが1発抜けましたね。
これは単に油断なのか怠惰なのか。
防御を攻撃が上回ったって事はないでしょうし。
油断するような特殊な状況でもなかったし。

一方残党を追っていたビッキー達。
アルカノイズは基本的には無差別だがあの道具があると操れるということなんでしょうね。
流石に強いけど回収もできない無差別兵器とか少なくとも拠点防衛には使えんしね。

でだ、昔から気になってた触れた位置から炭化するのならその瞬間にパージしたらどうなるのか。
まあ、これはアルカノイズなのでノイズでも同様か判りませんが有効なようですね。
ご丁寧にさっきサッカーボールを蹴っていた少年の足を吹き飛ばすという判りやすいことをやってくれましたが。

クリスとソーニャ。
4期の主軸の1つになるのかな?
怒るのは判るけどソーニャはクリスのその後知ったらどう思うのかしら?
その間のことをわざわざクリスから言うことはないとは思いますが。
かと言ってストーリー展開上どこかから伝わるでしょう。

Bパ
マリアって結構OTONAよね。

んで、パヴァリア光明結社側の回想。
先のナチスどころじゃない400年前w
フィーネと敵対関係だったんですね。
ところで、この回想にご丁寧に映してるローブ(?)の人物はOPのパヴァリア光明結社側にいる人ですかね?
わざわざ無関係で出すタイミングでもないし関係はしてると思うが。

プレラーティの語尾と言うか口癖いいよね。
という訳で空港。
傷をつけてくれた逆恨みでの狼煙。
アルカノイズ出てる以上無視もできないからねぇ。
で、2人目はマリアのバンク。
でかい、エロイ。
ビッキーの演武が分かりやすかっただけに、ちょっと地味かなとは思ってしまったが、相対的な話であってじゅうぶんかっっこいい。
そしてまた顔であるw
マリア対カリオストロ、きりしら対プレラーティって構図は今後も基本なのかな?

そして、離陸中の飛行機。
この状況下でなんでと思ったらアルカノイズに追われてて流石に笑ったw
飛行機の加速じゃ最初に追いつかれて終わると思うんだけど。
そしてパイロットェ。
アルカノイズなんで初手で車輪狙ったんでしょうね?
演出上以外の意図は・・・流石にないかな?
ちなみに一瞬で無力化出来るノイズの特性上、初手で狙うんなら翼の付け根かエンジンですね。

さて、なんだかマリアが青白く光ってるわけですが。
今回の強化につながる何かですかね?

そしてメーデー民困惑の離陸シーン。
着陸もどうすんだこれ、胴体着陸しか無いぞって言うのもありますがなんだよあのリフトアップはw
と言うかV2に到達してたんだろうか?w

そしてマリアの大技。
HORIZON†CANNON
PSOの武器思い出すね。
なんかあんな感じのがあったと記憶してるんだがググっても出てこないなぁ。
けどカッコよくて好き。
XDであれ使うのいたら欲しい。
・・・今居ないよね?

直撃したように見えましたがガードして無傷なんだよね?
こっちも再生するんならほっぺた治さないのもあれだし。
傷を残してる可能性は否定できませんが。
んで、とうとう出されるヨナルデパズトーリ。
マリア達はリンカー切れ。
こんな時に駆けつけるのはやはりビッキー。
効かないはずと思っていたので錬金術師達も驚いてますね。
この辺は今後何かあるんでしょうが。
ビッキー特有の何かってまだ何かあったっけ?
それともガングニールの方か?

ED
いつも以上にクリスちゃんな感じのED。
シルエットですがクリスとソーニャですねぇ。
この辺からもやっぱり本筋なんでしょうね。

最後に。
つ、次では終わるんだよね?バルベルデ。
どっかで見た4話までがアバンとかいう恐ろしい話があるらしいのですがw
ちらっと見ただけなのでソースも判らん。
まあ、現に3話までかかるのはすでに確定だしなぁw
しっかしこのままだと未来やらクラスメートの出番は無しかしら?
1話のライブはまあ仕方ないにしても、クラスメートの歌は欲しいところ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.