MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
JR東日本が次世代新幹線の実現に向けた試験車両を新造
するらしいですね。

次世代新幹線の実現に向けた試験車両の新造について - 20170705.pdf

一部をそのままコピペすると、

当社はこのたび、技術革新中⻑期ビジョン(2016年11月発表)における「次世代
新幹線の実現に向けた開発」を進めるための試
験プラットフォームとして新幹線の試験車両を
新造することとしました。

1. 次世代新幹線の実現に向けた開発コンセプト(別紙1)
 当社は、次世代新幹線においてこれまでの安全・高速な移動手段の提供に加えて、
 新たな価値の提供を目指しています。これを実現するため、以下をコンセプトとして、開発を
 進めてまいります。
 (1) さらなる安全性・安定性の追求
 (2) 快適性の向上
 (3) 環境性能の向上
 (4) メンテナンスの革新

2. 試験車両について(別紙2)
 (1) 新造する試験車両
  E956形式新幹線電車10両編成
 (2) 試験車両の愛称名
  愛称名:ALFA-X(アルファエックス)
   『Advanced Labs for Frontline Activity in rail eXperimentation』
    “最先端の実験を行うための先進的な試験室(車)”
 (3) 試験車両の落成時期
  2019年春に落成予定


とのこと。
また、先頭車両の形状のイメージが2種類出ていますがこれはFASTECHのときと同じく両方採用するんでしょうか?

最後に。
これがそのまま次世代の顔になるんだとしたらやっぱり下のほうが好みですね。
500系好きな人は大体そうなるとは思いますが。
とりあえずは2019年ですね。
実際に目にすることは多分無いと思いますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.