MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 3 歯車が描くホロスコープ
サブタイトル
まず最初に公式サイトで見た時個人的にはざわついた。
歯車・・・シンフォギア3.5・・・アンティキティラ島の機械・・・。
実際そうだったわけですが。
3.5の実装が直前すぎるでしょw
まあ、そんなに長くないし難易度も軽めなのでヤル気さえあれば誰でも3.5の最終話までは見られたと思いますが。

アバン
相変わらず前回分が多いですが。
ビッキー以外の2人も合流し、パヴァリア光明結社もサンジェルマンが登場して終わり。

Aパ
と思ったらリディアンの校歌が流れるワケダ。
何事かと思ったわw
さて・・・気持ち作画が怪しいですね。
いやある意味シンフォギアらしいですがw
静止画だとかえって気になるよね

で、ちょい回想。
パヴァリア光明結社の少なくともあの3人の目的の方向性は判りましたね。
具体的なプランは判りませんが。
了子さんと同じだとしたらって未来さんは言ってますが、多分違うんだろうなぁ。
向いてる方向性が同じだけど過程が違うレベルじゃなくて、そもそも目指してる向きが違うレベルじゃなかろうか。
いや、例の400年前の回想からの予想でしか無いですが。

ティキ。
惑星の運行を星図と記録するために作られたオートスコアラー。
で、アンティキティラ島の機械がパーツの一部(でいいのかな?)と。
これを必要とするからには目的を遂行するのに星が関わってくるということでしょうか?
しっかし、動き出してみると相変わらずオートスコアラーは個性が強いことでw
で、アダム。
謎すぎる電話も気になりますが。
このアダムやら局長(でいいのかな?)と呼ばれてるのがOPのパヴァリア光明結社側に立ってる人ですかね?
さて、また壊される気配の出てきたシンフォギア。
そこでパワーアップ?
でも、いくらなんでも2期連続で同じパターンは・・・ねぇ。

飛行機で帰ってくる翼とマリア。
・・・運んでるものを考えるとそれこそ本部で返ってくるべきなんじゃなかろうかこれは。
安定のモブ厳。
着陸直前の無防備なところを狙うって言ってますが、ことノイズ相手の場合どのタイミングでも駄目じゃないかな?w
さてリンカーが無いので変身出来ないマリア。
ところでリンカーないと変身すら出来ないんだっけ?
安定のヒールさんの扱い。
相変わらず何なのさw

Bパ
切歌ここまでデスしか言わないキャラじゃなかったろうにw
聖遺物はドイツが・・・ドイツすげぇな。
聖杯らしきものや黄金スペースシャトルらしきものもありますね。
そして髪いじいじクリスちゃん。

そして無事に着水している飛行機w

ところで翼って普通にファミレスにいて騒ぎになったりしないのかしら?
ここでもビッキーの誕生日の話。
これは作中でやるかな誕生日会。
問題は最終回前なのか最終回のラストに持ってくるのか。
ラストに持ってきた場合だいぶ急な話だなw

そしてアルカノイズ。
狼煙代わりに使うのやめーやw
そして、まさかのバンクをしているバンク。
シンフォギアのバンクは使い捨てじゃなかったのか!?
異空間っぽいところに飛ばされましたが、これが星っぽいのも目的と関係してたりするのかな。
しっかし、アルカノイズ強いというかユニークよね。

で、抜剣。
XDのイベントのせいで久しぶりという気はあまりしない。
まあ、XDでも抜剣させてくれたのは序盤だけでしたが。
いきなりのダインスレイヴ3分割バンク。
歌い方がまた大変なことにw

そして爆笑問題のシーン。
何やってんだよこの攻撃w
戦隊の合体攻撃を思い出したw
そして、剣も突っ込むんならカタパルトは必要なのかという冷静かつ野暮なツッコミ。
更にED後のCMでトドメを刺してくるスタイル。
私も飛ぶんかーい

ティキが言った神に喧嘩を売るにはちょうどいい場所とは文字通り座標のことでいいんですかね?

最後に。
・・・次回に関して書けることが一切ないw
話の流れから読むにしたってなぁ。
最後にティキが言っていたことはまだ先だろうし。
あえて予想するならクリスとソーニャ関連かな。
手術の為に日本に来てると。
うん、4話かどうかは別にしてこれは当たってるだろう。
・・・むしろ例の飛行機に乗ってた?
ありえる気がしてきた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.