MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
エースコンバット7VR体験してきました
ソニーストアでは定期的にPSVRの体験会を開催していますが8月5日からエースコンバット7で行われています。
期間は27日までですが事前予約制なので多分もう埋まってるかな?
で、それに今日行ってきました。
映画に合わせて今日にしたんですが、公開から結構たったとは言え映画のスケジュールが酷かった。

閑話休題。
プレイ自体は10分未満ですね。
その中でも5分で終わる同じミッションを2度やる感じですね。
僚機とともに空母から発艦し敵と戦う内容。
このモード自体はVR用のものとして海外ではおなじみじゃないかな?
難易度自体は難しくないかな。
少なくても経験者なら全滅させるのは苦じゃなかった。
映像面の綺麗さは・・・よく判らん。
そこはPSVR通すからなんとも言えん。

で、VRの話。
ヘッドトラッキングによる視点追従が便利。
普通に戦闘する分には酔う気配はなかったですが、ちょっとアクロバティックな事をすると酔う気配があったかな。
面白かったし没入感はバッチリ。


最後に。
VR購入のチャンスもありましたが。
まだVR買うくらいならプロか、いいモニター買うかなぁと言うところ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.