FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フレームアームズ・ガール 謎解きまちめぐり
やってきました。
今週末のイベント、立川あにきゃんの一部ですが謎解き故か先週の土曜日から配布が始まっています。
立川あにきゃん 2017

配布されている冊子に謎が4つあって解いてイベント当日に報告すると、謎ごとにカードが全問正解でタンブラーがもらえます。
冊子が無料配布なのでカードは合計1万枚(2,500枚づつかな?)、タンブラーは先着200名となってますね。

で、冊子配ってるし近いので今日やってきました。
配布自体は一昨日からですが後半の謎が解けるのは6日以降という触れ込みだったので。
まあ、正確には解くだけなら4、5日でも出来たようですね冊子見ると。

詳細もネタバレも無論書きませんが難易度としては超簡単。
私はリアル脱出ゲームにたまに行って楽しむ程度のエンジョイ勢ではありますが、それでも普段やらない人にも簡単に解けると難易度かなと。
謎解きまちめぐりですが、冊子をもらってから終わるまでに1時間かかっていませんし。
まあ、無料配布だとこんなもんですかね?

解くに当たって必要なものは筆記用具くらいですかね。
あると便利なのはクリップボード(物理)と冊子に必要以上に書き込みたくないならメモ用に紙類ですかね。
FA:G及びアニメの知識に関してはなくても大丈夫なレベルですw
あると多少楽ですが。

最後に。
後は当日に貰いに行くだけですが。
ついでにステージも見ようかなと思いますが、10時に貰ってその後ステージが16時。
他のステージやらコスプレ・痛車なんかもありますが、それでもどっかで時間潰さないと駄目でしょうねぇ。
しっかし、10時には並びたいですが何時からいよう?
10時時点で200人は居ないとは思っているのですが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.