FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ディスプレイ届きました
当初は4Gamer.netでも紹介されていた4KでHDRで値段も手頃なこれ

ET322QKwmiipx

を考えていましたが。
やはり少し高いし、冷静に考えると4KとHDRの予定はすぐにはない。
じゃあ何を買うか。
ゲーミングディスプレイ的なものにはなるのですが4KでもHDRでも無くなると数は多くて。
そんな中さっきのエイサーの機能で気になった物があった。
ピクチャーインピクチャーです。
簡単に言えばメイン映像とは別に他の入力機器の映像をワイプのように出せる機能。
横にVitaはあるもののPS4でnasne端に出したりできるかなと。

で、欲しい機能が決まったら価格.comでPIPを搭載して値段が高くなくてそれなりに売れている機種を選んだだけですね。
多少はレビューも見ましたが概ね悪くはなさそうだったのでこれに。

LCD-RDT242XPB | ワイドモデル | IODATA アイ・オー・データ機器

で、届いて使っている感想。
まあ、映像面は問題ないしPIPも良さげ。
当初は映らなくて少し焦りましたが接触不良だったのかな?
リモコン付いてるのが個人的には嬉しい。
が、問題も。
レビューで多少見かけたものに音関係のものがありました。
でも、私は音そんなに気にしないし。
そう思ってたんです。

ほんと音酷いの。
いや、内臓のスピーカーの音がしょぼくてもいいんですよ。
高くはないとは言え、使ってる外付けで補えばと思ってたんで。
このディスプレイのヘッドホン端子から音拾うと明らかに音劣化してるんですよw
なんでただスルーさせりゃあいいのに音劣化してるんだかw
これがPCモニタにだけ使うんならはなからPCとスピーカーを直結させるんですが。
そこで問題になってくるのがPIPですよ。
このディスプレイHDMI4つも繋げられるしほんと音とか面倒。
内部通すと音があれって言うレビューも見ては居たんですがまさかここまでとは・・・。

最後に。
使えないわけじゃないし、小細工して音聞く用意もしてるからいいんだけどさ。
いやよくはないな。
正直テンションは下がった。
そのうち慣れるかなと思って若干ふて寝して起きて再度聞いたらため息出たもん。
問い合わせするだけしてみようかな。
発売2年経ってるし多分この機種はそういうものなんだと思うんだけど・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.