FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
タニタがツインスティックの開発プロジェクトを始動
だそうですね。
・・・お前は何屋だw
いやまあTwitterとかがフリーダムなのは有名ですが。


でだ。
今回の経緯はこれですね。
・雪の降る先月某日、タニタとセガがバーチャロンで大会をする(冷静に考えて既に意味不明なわけですがw)
電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) 公式サイト

・大会後のやり取り



・今日の電撃PS Liveにてツインスティックをつくろうプロジェクトをぶちまける



という流れですね。
既にプロジェクトのサイトやら
TANITA ツインスティック・プロジェクト | タニタ
Twitterも開設しています。

今後どうなっていくのか要注目ですね。

最後に。
と言ってもやっぱり難しそうだなという印象は受けますが。
上の電撃PS Liveでも言っていますが金型廃棄はやはり大きいし今から事実上1からの開発ですからね。
2016年から頑張っていたが断念したというのも大きいですね。
これって要はセガ及びホリが、新規でやったら採算は取れないだろうと思っての断念でしょうし。
ファンも多いし頑張ってもらいたいですが。
それに周辺機器問題はあまり他人事じゃないからなぁ。
いつか来るかもしれない電車でGO!!の家庭用や別ラインの新作も可能性無くはないでしょうし。
やっぱりマスコンあると気分が違うんですよね。
まあ電GOの方は最近PLUG & PLAYが出たのであの仕様で良ければ出すのは容易いと思いますが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.