FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ベイビードライバー見ました
去年の夏にやっていた映画です。
その時も気にはなったのですがタイミングか何かで見ずじまい。
で、色々あってレンタルして見ました。
あらすじ軽くコピペすると、

ベイビー(アンセル・エルゴート)。その天才的なドライビング・センスが買われ、組織の運転手として彼に課せられた仕事―それは、銀行、現金輸送車を襲ったメンバーを確実に「逃がす」こと。子供の頃の交通事故が原因で耳鳴りに悩まされ続けているベイビー。しかし、音楽を聴くことで、耳鳴りがかき消され、そのドライビング・テクニックがさらに覚醒する。そして誰も止めることができない、追いつくことすらできない、イカれたドライバーへと変貌する―。

面白かったですが個人的趣向としては70点くらいかな。
カーアクションとしての派手さがそこまでではないのは別にいい。
音楽と映像の合わせはとても素晴らしい。
が、いつも見るのがアクション映画関連ばっかの私としてはああいう青春してる映画の直視はちょっとしんどいw
レンタルなのもあってそのへん少し早回ししてしまった。
この辺はレンタルゆえの欠点よね。
映画館だともう見るしかないのですが。
あと、これは映画のせいではないですが日本語吹き替えにした時手話シーンの字幕が出ないのが。
英語アレルギーの身としてはおそらくそんなに難しい単語がなかったであろうあの程度の手話でも全くわからなかった。
設定で出そうとしたんだけど結局なんかダメで。
あと気になったことと言えばやっぱラスト手前のドクですね。
流石にフリがなさすぎて謎すぎる心変わりでした。
気になったので少しググりましたがトップに出てくるサイトの考察だと昔の映画のオマージュなのでは?と言うものですね。
少し納得しましたがその映画見たことないので、スッキリとまではいきませんね。

最後に。
まあ、個人的には少し合わないなと感じた映画でしたがそれでも面白かったです。
あと、レンタルしたDVDに収録されていた別作品の予告のスクランブルがおもったより気になった。
こちらも去年の夏にやっていたカーアクション物ですね。
こっちも気にはなっていたのですが。
予告見たらこっちの方が間違いなくこのみだし、当時思っていたよりも面白そうかな。
まあ、今回はたまたま色々あってレンタルしただけで基本的にレンタルはしないとは思いますが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.