fc2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
新幹線変形ロボ シンカリオン 第18話 漆黒!!ブラックシンカリオン現る
18話は
合同演習のため、全国各地のシンカリオン運転士であるリュウジ、シノブ、ミクが大宮に集結した。しかし、リュウジは年下のハヤトたちと一緒に戦うことに反対という立場を崩さない。かたくなな彼の態度にはわけがあるようで…。
そんななか、またしても「漆黒の新幹線」が現れる。いつものように巨大怪物体を生み出すかと思われた「漆黒の新幹線」だが――今回は突然線路上で停止する・・・。


アバン。
合同演習。
そしてブラックシンカリオン。
基地っぽいのあるんですねアイツラも。
若干使いまわし感を感じますがw

Aパ。
リュウジ、ミク込みでの訓練。
アズサも居ますがw
シンカリオン踊らせる展開そのうち本当にありそうで。

ミク、ツラヌキペア・・・ツラヌキはゴミなのかもしれない。
普通に殴りに行っただけなのになんで転けるかねw

アキタ、シノブペア・・・連携としては一番完璧ですね。
撃つ前に一言くらいかけろよとは思うがw

ハヤト、リュウジペア・・・時間は最速。
ミクさんの評価は辛いですがあれも十分連携だと思うんだけどなぁ。

特訓してほしいとアキタ、シノブ、ミクに言うハヤト。
・・・ツラヌキはゴミなのかもしれない。

と言うかね、超進化研究所は戦闘面の指導できる大人雇うべきだと思うの。
そもそももともと乗ってた連中どこ行ったw
シンカリオン今まで普通に動かしてたから気になりませんでしたが、ハヤトあんまり運動も得意じゃないのかな?

そういや明日って母の日だったな。
ホントこのアニメ恐ろしくリアルタイムで進めますよね。
いつか延期とかして崩れないといいんだけどw

ブラックシンカリオンで戦う事を止められているらしいですね。
そしてエージェントの4人で終わりとは思ってませんでしたが止められていると言うことで上の存在が匂わされますね。
ゲンブさんやったー。
ゲンブさん生きてるとますますブラックシンカリオンとのリンク合体ありそう。
セイリュウは白いシンカリオンを気にしてますがゲンブはあのやられ方でも違う模様。

Bパ。
どこかのショッピングモールですかね?
でも、大宮駅の近くにはショッピングモールは無かったかな?
鉄道唱歌のオルゴールw
車内のやつならともかくこう言うの探せばあるのかなぁw
話しかけられたタイミングで着信して、断り入れてから電話に出る辺り基本的には好青年なんだよなリュウジ。

母の容態が急変して手術の可能性もあると。
で、それを聞いてしまうハヤト。
そしてリュウジ回想。
3人兄妹の一番上なんですね。
そしてコンパス時刻表抱いているリュウジ。
お前も鉄分高いんだなw
あと、医者はクズかな?
それぞれ事情があるだろうに子供にわざわざ言うことかね?

そしてブラックシンカリオン出撃。
の裏でスザクが
「本当にいいの?イザに何て言うのよ?」
と言っていますね。
このイザと言うのが4人よりも偉い存在のことでしょうが。
四神とは関係性はありませんがイザナミでしょうかね?

帰れと言われてふくれっ面のアズサ。
付いてきている気配はないし一応素直か?

漆黒の新幹線が停車。
今回は捕縛フィールドを直接漆黒の新幹線に。
この辺の判断の早さは凄いよね。
5人はバンク無しで到着。
前回E5単独バンクだったのは今回との比較もあったのかな?

そして聞こえてくる声。
律儀にちゃんと名乗りますよねぇw
超進化マスコンもちゃんとあるのは笑ったw
で、ブラックシンカリオンの変形バンク。
かっこいいっすねぇ。
正しくブラックなロボットシてますよ。
シンカリオンの武器までコピーした上で相手より強いとかね。
そしてグランクロス。
最初はあんなに強かったのにw
そしてデスグランクロス。
ここだけはもうちょっと名前どうにかならなかったかなぁとは思うw

最後に。
19話は『決闘!!シンカリオンVSブラックシンカリオン』ですね。
来週動きすごそうだなぁ。
果たしてN700A対ブラックシンカリオンはどうなるのか。
と言うかブラックシンカリオンに勝てるのか。
メタなこと言ってしまうと、流石にこの段階でブラックシンカリオン倒されることは無いと思うんだけどw
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.