FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
東京キャンピングカーショー2018とデザインあ展行ってきました
昨日のお台場はこれ。

東京キャンピングカーショー2018
東京キャンピングカーショー2018|キャンピングカー専門イベント情報サイトJRVA-EVENT.COM
興味はあるが一切買う予定などはない。
免許は持ってるけど、完全に冷やかしですw
面白かったけど基本別世界ですね。
バス(マイクロバスだったかな?)を元にしたやつとか色んな意味ですごかった。
そんなに数はなかったですが軽や、はなから1人向けを謳っているものとかもありました。
私が分かる範囲で多かったのはハイエースベースのものですね。
そんな中ユニークだったのがKトラハウスですね。
Kトラハウス
どこで見たかは忘れましたが以前から知ってはいました。
軽トラに載せられる自分で組み立てるキャンピングシェル組み立てキットですね。
流石に掘っ立て小屋感はありましたが、何より値段は基本キットで44.8万円(税別)ですからね。
でも、組み立ててる動画見ましたが・・・大変そうですねぇこれw

デザインあ展
デザインあ展
日本科学未来館で開催中の企画展です。
デザインあはNHKで放送している番組です。
番組の説明は番組の方のサイトから引用すると、
こどもたちの未来をハッピーにする
「デザイン的思考」をはぐくむ

って書いてありますね。
・・・この文章だけで番組内容わからないとは思いますが。
まあ、おとなしく公式サイトを貼りましょうか。
デザインあ
でだ。
つまらなくはなかったけど値段分考えると?
まあ、日本科学未来館の常設分も見られるのでそこにも魅力を感じるのであればいいと思うのですが。
私は何度か行ったことありますしね。
展示の方そのものは面白いのですが、もうちょっと数が欲しかった気はする。

最後に。
楽しかったです昨日は。
ただね。
暑いんすよw
今日とか東京で40度とかちょっと日本語で喋って欲しいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.