FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
アリス・ギア・アイギスのリアルイベント『アリス・ギア・アイギス 溝の口シャード集会』行ってきた
イベントの模様の9割は配信されていたので見ることが可能ですね。

残りの1割も抽選会の様子なので。
まあ、その抽選会が非常にあったけぇ事になっていたのですが。

さて、ZUNTATA発表では当初
・整理券の配布は行わない予定です

・待機列が長くなって参りましたので13時45分より整理券を配布いたします

・かなりの人数がお待ちですので若干早いですが入場を開始いたします

・整理番号が100番以降の方はお立ち見になる可能性があります
とだいぶ混迷してました。
整理券最終的に150超えてたのかな?

入場も当初はワンドリンク必須なのもあって注文して受け取ってそれがはけたら次を案内って言う方式とってたけど、そのままじゃ到底間に合わないということで後ででいいから注文してねと言う形にして誘導。
そんなこんなで、キャパ(椅子の数)100の会場は立ち見たくさんの満員御礼。
対応からも分かる通り想定を遥かに超えてたようですね。
この感じなら当分安泰ですかねぇ。

最後に。
まあ、イベントの中身に関しては配信あるので特に語らず。
あえて言うなら楽しかったですw
スタッフも非常に楽しく作っているようで何よりです。
まあそのへんはアリスギアPのツイートから漏れてきてたけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.