FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
映画ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜観てきました
基本的にはシンカリオン目的です。
TVシリーズ見ては居ますが。
シンカリオン目的だと微妙でしたね。
いやまあ、主役の映画で無い以上出番が多いとは思ってないのですが。
登場時間3分ですよ。
どこぞの宇宙人かな?
見てたら13分ぐらいで登場して、その前のストーリーの流れからこれは長くはないだろうなと思ったら本当に速攻で帰っていったっていう。
短すぎるゆえにシンカリオンの登場シーンの流れ書き出せますよw

テラと言う邪悪なAIが操っているアンドロイドが主人公車田ゴウが所属している機動救急警察にハッキングを仕掛けてきた。
対抗するためにシミュレータを使ってシミュレーション上で戦う。
テラの強力な力のせいかパラレルワールドのハヤトのE5が来てしまう。
いつもの巨大怪物体じゃないと困惑している所にテラを狙ったゴウの攻撃がハヤトに当たってしまう。
敵だと思って交戦するがそれどころじゃないとゴウがハヤトを拘束。
テラと戦うゴウだがピンチ。
テラがシミュレーション上の街を破壊しているのを見てどちらが敵なのか気づく。
協力して最後はグランクロスでテラを撤退させる。
握手してもしかして君も・・・で終了。


これだけ書くと3分以上掛かりそうなんだけどなぁw

で、ドライブヘッドの映画としての評価。
と言っても良くも悪くもTVシリーズの延長ですね。
で、私はTVシリーズの評価低いんですよ。
子供向けだからいいのかもしれませんが、子供だましでしか無い作戦内容など。
相変わらずレスキューのくせに殺意は高いし。
あの環境の敵に攻撃するのに人の反応調べないとか正気なのかと。
ああ、連絡なければ無人ですよね^^
今回あの規模のくせに負傷者すらいる気配がない。
そもそもが、アンドロイドで邪悪なAIとは言え攻撃に躊躇がなさすぎる。
それに引っ張られてかハヤトもそうなってるしw
あと、子供向け故か音がしょぼいですねぇ。
TVシリーズならアレでもいいのかもしれませんが攻撃の音劇場で流して良いクオリティじゃない。
ガトリング撃ってるのに音がスゲー軽くて。

最後に。
まあ、こんな厄介な大人()よりも子供が楽しんでるんならいいんですけどね。
ただしの子供からもシンカリオン少なかったとかそういう声が聞こえましたねw
後は懐かしいとかも聞こえたなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.