FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
リアル潜入ゲームvol.2「THE SECRET AGENT -最終兵器ヲ破壊セヨ-」行ってきました
なんか昨日似たような話したばかりですが。
昨日のはSCRAPのリアル潜入ゲームとメタルギアがコラボすると言う話でした。
で、今日はそのリアル潜入ゲームに行ってきたと。

リアル潜入ゲームvol2「THE SECRET AGENT 最終兵器ヲ破壊セヨ」

別にコラボが発表されたから行ったわけではないんです。
1の頃からやりたかったのですがタイミングがなくて行けずに1が終わり、そして2も明日終了なのでね。
まあメタルギアの予習にもなってちょうどよかったかなと。

最大3人1チームでプレイするのがこのリアル潜入ゲームvol2ですね。
購入できるチケットは4種類。
・トリオチケット
・デュオチケット
・ソロチケット
・マッチングチケット
です。
基本的には文字通りですがマッチングチケットは他にマッチングチケットを買ってる人と一緒にチームを組みます。
で、他に買っている人がいない場合はソロになります。
また、マッチングを待つので結構時間かかります。
と言うか他にいない場合は受付から最大1時間待ちます。

んで、私が買ったのはマッチングチケット。
ちょっとした打算もありまして。
まあ、もったいぶるまでもなく人来なければソロだけど安く出来るなーと。
来たら来たでまあ、頑張ろう・・・とね。
で、目論見通り1時間待ってソロに。
その間もソシャゲやってたので別に気にせず待ってました。

中身に関してはリアル脱出ゲームと同じでネタバレ禁止なのであまりかけないのですが。
公式が流しているCM通りと言うのが正しいですね。

それに付け加えるなら、普通の雑居ビルなので広くは無いです。
一応は3階ワンフロアがこれ用ではあるのですが。
ただ、うまく使っている感じで悪くなかったです。
これを広いところでやってみたいなとも思いましたが。

で、楽しかったです。
脱出と言うか任務は失敗しましたが。
一応はもう少しだったのですが・・・でもまだ何かあったんじゃないのかなアレ。
確かにリピーターが出るのもわかります。
あと、予想と違って1人でも全然デメリットを感じなかったです(チケット代以外)。
撃たれると持ち時間が減るシステムなのですが、人数少ないと的が減るので。
そして、謎解き要素が(少)ないので1人で詰まると言うタイミングも無いです。
・・・いや本当に謎がないのかは私にはちゃんとは判ってないのですが。

最後に。
ただ気になるのはメタルギアのコラボのやつ。
同じフロアでやるのですが・・・そんなに変化付けられるかな?
2日に終わってメタルギアは14日スタートですが、何よりも広さが広さなので。
ただ、メタルギア正直通うつもりでいるw
流石に月1回だとは思いますが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.