FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
プレイステーション クラシック
が急に発表されましたね。

小さくなった「プレイステーション」に懐かしの20作品内蔵。「プレイステーション クラシック」12月3日発売 | PlayStation.Blog

初代PSのタイトルが20作品入った小さいPS。
まあ要は任天堂が出しているミニファミコンなどと同じコンセプトのものですね。
発売日は初代と同じ12月3日で価格が9,980円(税別)。
数量限定との記述がありますが、要は発売日に用意できる数には限界があるよということですよね?
縦横で約45%小さくなった本体。
HDMIで出力で電源はUSBでというのはこの手のハードのお約束。
コントローラーが2つ付属していて、その接続先は公式サイトだとコントローラ端子となっているのだが、見た目はUSBに見えますね。
他のコントローラーも使えるのかな?

収録タイトルは20作品ですが今の所
・R4 RIDGE RACER TYPE 4
・JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
・鉄拳3
・ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
・ワイルドアームズ

この5作品が発表済み。

残りは何が入るんでしょうね。
この発表がある前から個人での予想やアンケート取っているところはいろいろありましたね。
個人的には
・MGS
・XIかI.Q
は鉄板かなぁと。
後は
・エースコンバット
・アーマード・コア
・ドラクエ7
あたりかな。
願望も多々入ってますが。

最後に。
任天堂のはまあ、欲しいことは欲しいけどまあいいかな程度でしたが。
これは欲しい。
やっぱPSっ子ですねぇw
そこでネックなのは数量限定の文字ですねぇ。
買えるのかなぁ。
残りのタイトルと予約がいつなのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.