FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
STEINS;GATE ELITE買いました
アニメ絵を利用というか使用したシュタゲ本編ですね。
そのため既プレイヤーだとアニメ本編との違いこうだったっけみたいな発見はあるものの共通ルート部分はちょっと退屈ですね。
まあ、中身が同じゲームなんだし仕方ない。

まだ電話レンジ(仮)がタイムマシンなんだと言うところまでしか進んでいませんがそこまでの感想。
アニメ絵を使っているのもあってたまにきつい場面がある。
アニメなら一瞬のポーズでも、そこで止めて口だけ動かしているから無表情さが目立つ。
これなら(久しく触ってないが)エロゲの口パクとかのほうが正直見栄えはすると思う。
けど鳳凰院凶真だっとかそういうところの動きはやっぱアニメはさすがという感じ。
本編部分で大きく異なる部分が1つあります。
シュタゲの特徴的なシステムに携帯電話を使うフォーントリガーがあります。
今作ではメールなどが届くと自動的に携帯電話を手に取ります。
もともとはメール来ても新着メールありなどの表記だけで携帯を取り出すかは自分しだいだったのですが。
まあ、これに関してはアニメ絵を使う弊害ですかね。
画面上にオカリンが映っているのに携帯取り出すのはおかしいとかそういう所でしょう。

最後に。
現時点では既プレイヤーがやるにはやはりきついという印象。
アニメしか見たこと無いとかそういう層向けですね。
既プレイヤーの場合さっさとスキップして個別ルート見たくなるかもしれません。
と言うか私が若干なってるw
懐かしさもあるんですが、どうしても知ってるからなぁ。
いかんせんシュタゲ無印アニメ放送当時に買ったダブルパックなので7年前なんですよねぇw
シュタゲ0に付いてたHD版は結局インストールだけしてやってないし。
・・・ますますやらないよなこれw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.