FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
吹奏楽宴祭 2018行ってきました
吹奏楽宴祭2018 Official Web Site

タイトルから吹奏楽のなにかなのは判るとは思いますが。
サイトからイベント概要の一部を引用すると、
「吹奏楽宴祭2018」は一般からアニメ・ゲーム系までジャンルを問わず吹奏楽団の競演をお楽しみいただける内容となる予定です。
と言う感じです。
複数の吹奏楽団が演奏するのも珍しい・・・のかな?
吹奏楽にはちっとも明るくない。
と言うかイベント会場とかで演奏していたとかを除くとちゃんと聞いたの初めてじゃないかな?

さて、楽団は4つ。
・普通の楽団が少しアニメを演奏
・アニメ・ゲーム音楽を演奏する楽団
・アイマスの楽譜と演奏CDを制作する個人が今回結成した楽団
・最近結成した演奏機会によっていろいろ変わる楽団が今回はドラクエ
と言う感じでした。
アイマスとかカオスでしたねw
冒頭お願いシンデレラでそもそもサイリウム可・コール可ですからねw
そりゃあ全員じゃないけどサイリウム光ってるし、キュート、クール、パッションですよw
一応もう一度書きますが吹奏楽ですからねこれw

ただ今回ちょっと日付が悪かったかなぁとは思う。
なぜこの手の演奏なのにTGSと丸かぶりなのかw
ニコニコではアイマス一挙とかやってるしw
アイマスは仕方ないにしてもTGSの方は避けられなかったのかな?
まあ、チケット売ってるわけでもないし席に空席あってもそこまでダメージあったりするわけでは無いとは思いますが。

最後に。
初めてだけど楽しかった。
そしてびっくり。
入り口で他の楽団とかの演奏会のパンフもらいましたがあんなに高頻度で開催してるんですね。
そもそも楽団の数が多いんだろうけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.