FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
マリカー訴訟任天堂の訴えを認められる
ニュースリリース : 2018年9月27日

都心でちょいちょい走っているのを見かけるカート。
社名がそもそもマリカーで、カートの色は赤いし、マリオも含めコスチュームを貸している。
そんな状況だったので裁判沙汰になっていたわけですが、東京地裁で判決が出たと。
今の所株式会社マリカーの反応はないと。

最後に。
ちなみに今現在株式会社マリカーを見てみると
WARNING

「マリカー」は公道上でゴーカートを運転して観光する、冒険型の健全な観光アクティビティです。任天堂やゲーム「マリオカート」(Mario Kart)とは無関係で全くの別物です。ですから、公道上でレースを行うことはできません。バナナの皮等のゴミを公道に投げ捨てることもできません。ましてや、赤い亀の甲羅などの物品をお互いに投げ合うこともできません。マリカーでの楽しい体験は、日本での忘れることのできない一生物の思い出になるでしょう。私たちは、お客様が安全に楽しんでいただけるよう、安全を最優先に運営を行っております。ご協力に感謝します。

こんな文章が最初に出る。
確か訴訟云々の頃に掲載され始めたと言うような話だったと思いますが。
・・・こんなん許されてたまるかっていう。
じゃあそもそもお前のその社名はどこから来て、そのカートの色はどうして、コスチュームのレンタルはなんなんだって言う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.