FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
東京タワー水族館行ってきました
昨日ですけど。
東京タワー水族館は今月いっぱい・・・と言うか今日で閉館ですね。

東京タワー水族館

1978年にオープンしてから40年とのことですね。
行った理由は・・・まあスタァライトが半分くらいかなw
結局スタァライトでは水族館には行ってないのですがw
閉館の理由は明確には書かれていませんが行ってみると少しわかりましたね。

まず、正直高い。
入館料は1,080円。
維持費や生き物がいる以上餌なりなんなりかかるのはわかりますが。
東京タワーのメインデッキ(旧名:大展望台)に登るのが900円。
サンシャイン水族館2,200円、しながわ水族館1,350円、すみだ水族館2,050円。
近くの水族館と比べれば安いですが・・・。

狭い。
東京タワー水族館と言ってもフットタウン(イラストなどでは省かれることもあるがタワーの真下にある5階建てのビル)のワンフロアの更に一部に入っているテナントです。
広いはずがない。
下手すると大型の淡水魚の店の方が大きかったりするんじゃないでしょうか?

娯楽が多様化している今ではああいうこじんまりかつ(少なくとも素人目には)特化した見どころの見えない施設はきついでしょうねぇ。

最後に。
今いる子達はどうするんでしょうね?
どこかに譲渡かなやっぱ。
少なからず大きいのもいましたから大変だろうなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.