FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
JR東の新幹線の試験車両ALFA-Xのデザインなどが発表
されましたね。

新幹線の試験車両ALFA-Xのデザインおよび開発状況について - 20181003.pdf

検証のために前後で違う先頭形状とか緊急時の減速用の空気抵抗板ユニットなどFASTECHを思い出す感じですね。
試験車両故に気になる所ばかりですが、今回目を引くのは先頭車両のロングノーズですね。
より長い10号車ですが客席用の窓が3個しか無いんですがw

しっかし、こういうのはロマンあっていいですね。
あっちはもっと根本的に変える予定ないのかしら?

最後に。
これがシンカリオンに来る日は来ますかね?
タイミングが合わなかったのでFASTECHは居ませんが。
でも基本的に試験車両って商品化されませんよね。
なんか商品化しちゃいけないようなことがあるのかな?
でも、ヒカリアンには確か居ましたよね?
となると可能性はゼロじゃない?
・・・と言うかハヤトの後継機にちょうどいいのでは?w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.