FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダム40周年プロジェクト
「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」公式サイト

この間生配信でいろいろ発表していましたね。
アーカイブ配信もしていますがどちらも私は未視聴。
アーカイブはまだしも生放送平日の13時とかやめーやw

さて、記事とかを見るに主だった物は2つですかね。
それ以外にもありますが。

公式サイトの記事見ながら書きたいのですが記事の方には繋がりませんね。
なのでガンダムインフォの方で。
「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」始動!5作品の展開決定&LUNA SEAによるテーマ曲発表! | GUNDAM.INFO
まずは40周年を記念して19~20年に5作品が展開。
・閃光のハサウェイ
 まあ、おもらしもあったのでそこまでの驚きはないですね。劇場3作品とのことで。
・ORIGIN TVシリーズ
 新しいものではなくRE:0096と同様の再編集版ですね。
・ガンダムビルドシリーズ新作
 とだけ書かれているので詳細は本当に不明ですね。続編かもしれないし、また新規かもしれないし。
・SDガンダムワールド 三国創傑伝
 情報ない上に私自身こっちは詳しくないのでチンプンカンプン。
・Gレコ劇場版
 再編集版ですね。わかりやすいものになるのかしら?
この期間にこの本数は流石に凄まじいものがありますね。

もう1つは
18mの実物大ガンダムが動く!「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」2020年夏、横浜で公開へ! | GUNDAM.INFO
まあ、もともとガンダム GLOBAL CHALLENGEとしてアナウンス自体は4年前からされていましたが。
それの詳細が出た感じですね。
ある程度の現実味があるからこその発表なんでしょうが。
まったくもって実現できるとは思えない。
18mだとすり足でも2足歩行したらすごいけど実際どうすんでしょうね?

最後に。
映像の方はハサウェイとビルドが気になりますね。
・・・ハサウェイのラストどうすんだ。
いや、やるしか無いんだろうけど。

1/1の方は楽しみですねぇ。
横浜なら近くて助かる。
お金流石に取ると思うんだけどいくらくらいだろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.