fc2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
スマホケース買いました
買ったのですが・・・。

使っているスマホはZenFone3。
もともとは公式のものを使っていました。
が、ケースが欠けてしまったので新しいのを買うことに。
最近はスマホにカード入れたいなぁと思って公式以外をいろいろ探した。
そもそもZenFone3の公式のケースって今買えるのか知りませんが。
で、カード入れるからには磁石はNG。
大丈夫だって見解もありますがダメだった時が面倒なので。
で、見つけたいい感じのものを買いました。

うん、品物自体は良かったのですが。
想像以上に分厚かった。
カード入れてなくても分厚い。
私はスマホ基本的に胸ポケットにいつも入れているのですが、入るには入るがキツキツってレベルなんですよね。
ZenFone3本体が約8mm。
公式ケース(本体込み)が約14mm。
今回のケース(カード無し)が約19mm。
って感じです。
これにカード今現在で3枚入れてますからね。
ちなみに4枚+お札とかが入るような場所もあるケースです。
ちなみに分厚さ以外にも問題が。
いやまあ、結局は厚さの問題なのですが。
ZenFone3って背面に指紋センサーあるんですよ。
で、このケースが分厚い根本理由が素材が分厚いんですよ。
で、その分厚い素材のせいでくり抜かれては居るものの指紋センサーが遠いっていうね。
かろうじて解除可能でしたがしんどいです。

最後に。
あと、ケース変えてみてわかったことがもう一つ。
公式のケースは前面が丸くくり抜かれていてそこにも上表表示が可能でした。
そこ自体は最近ではあまり使っていなかったのであまり評価してなかったのですが。
もう一つの機能がカバーを開くだけで画面が付くことです。
これ地味だったけどすごい便利だったんだなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.