FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
アリス・ギア・アイギス×ストライクウィッチーズコラボが発表
されましたね。

「アリス・ギア・アイギス」×「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」コラボ特設サイト

まあ、いつかは来るとは思ってましたよねみんな。
ただ。
今ですかw
絶賛メガミデバイスコラボ中なのですがw
それに今後アニメいろいろとやりますからそのへんかなぁと。
後、ソシャゲ界隈で12月といえばクリスマスですからね。
まあ、アリスギアは今の所季節イベントやるにしてもそれに関するガチャをやるゲームではないようですが。

さて、イベント内容。
期間は12月20日~1月10日までが前半で、1月10日~2月1日までが後半。
登場キャラとしては宮藤芳佳とリネット・ビショップの2人が前半、後半はまだ伏せられていますね。
今までのコラボと同じく星3が配布(ログボらしい)で星4がガチャですね。
星3が私服で星4が制服。
星3の私服は新鮮ですね。
公式のコラボサイトにはまだ書かれていませんが、ゲームメディアの記事にはストーリーも載っています。

■ストーリー   
東京シャードとブリタニアに突如出現した謎の敵。
アクトレスとウィッチは交戦中、未知の光に包まれる。
気づくとそこは「小さな陸地」と転移した「新宿周辺」以外は「大海」しかない異世界だった。
共通の敵を前にウィッチとアクトレスは手を取り合う!
彼女たちは、この世界の謎を解き、元の世界へ戻れるのか。
「アリス・ギア・アイギス」,アニメ「ストライクウィッチーズ」とのコラボを12月20日より実施 - 4Gamer.netより抜粋


まあ、可もなく不可もなく無難なところですかね。
転移とかは万能といえば万能ですし、逃げといえば逃げですがいかんせん接点が絵師ぐらいしか無いし。
仮に同じ世界だとして年数の差は400年近いはずですからね。
もう1つが謎の敵から襲撃を受けている点ですが。
まあ、ここを利用しての今回のストーリーでしょうね。

アリスギアといえば装備が4箇所。
ショット、クロス、トップス、ボトムスですが。
クロスは一部のキャラを除いて、トップスは全員どうするんでしょうね?
まあ、クロスの方は

これがそうなのかなと言うところですね。
トップスは・・・謎ですね。

最後に。
さて、後半も気になりますが。
その後が気になりますねぇ。
10人とか11人とかもっとが揃う日が来るんですかね?
・・・来ては欲しいですが財布が怖い。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.