FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
オートパーラー上尾に行ってきました
懐かしい感じの自販機が置いてあるお店です。
外見は幹線上にある寂れたゲーセン。
中に入ると・・・これ営業してるのか?と思うようなゲーセンです。
が、一部で有名なお店で自販機のそばうどんがあったりするお店です。
私は懐かし自販機と言う動画で知りましたが。
その時は埼玉にあるんだ、でも僻地なんだろうなぁと思っていたのですが。
調べてみると大宮から数駅先。
それも、駅から徒歩で全然行ける距離。
で、いつか大宮行って時間に余裕があれば行こうと思ってました。

前述したとおりパット見は寂れたゲーセンです。
中に入ってもその印象は変わりません。
筐体が古いのは当然として半数近くが電源入っていなかったりします。
そしてゲーセンにしか見えない理由は入口入った瞬間にはゲームの筐体しか見えないこと。
ちょうど入り口から見て左奥に自販機のコーナーが並んでいます。
普通の飲み物の自販機も1代ありますが、カップヌードルの自販機や商品が回転してロックが外れて取り出せるやつなんかとともにメインのそばうどんの自販機とトーストの自販機があります。

最後に。
面白い体験でした。
うどんも20秒ちょいで出てきますし、トーストもいい塩梅に温まって(焼かれて?)出てきます。
ただ、やはり今の時代としては・・・。
コンビニがなかった時代なら間違いなく便利だったでしょうが今となっては懐かしさや物珍しさ以外ではなかなかと言うところでしょう。
事実駅からここに向かう途中にローソンありましたし。
値段もそばうどん250円と、まあ高くはないけどすごく安いってこともないですからね。
なので面白い体験だったと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.