FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
シュガー・ラッシュ:オンライン観てきました
昨日言ったとおりね。
と言うか書いてた時点で前売り買ってたのでよっぽどの事が行くの確定だったのですが。

さて2作目となるオンライン。
作品の方向性は1作目と同様ですね。
展開に付いての目新しさは無いですね。
で、何がオンラインなのか。
もともとタイトルのシュガー・ラッシュは作中のアーケードレースゲームの名前だったわけですが。
それにオンラインが付いたということは熱帯が追加された新しい筐体が・・・ということではありません。
文字通りのオンライン、ワールドワイドウェブ的な話です。
主軸となるのはあるものを手に入れるためにネットの世界に探しに行くという話ですね。
そこでまあバズったりとかそういう話になっていきます。
前作はゲームセンターで他のゲームも含めたあくまでゲームの話でしたが、今作はオンラインつまりネットの世界が主軸でした。
そのため実際の企業のロゴとか出るんですが。
かなり初期に楽天が見えたときは流石に笑った。

ゲームが今作もメインかなと思っていたので少し散らかってる印象は受けました。
特にディズニーパワーを使ったスターウォーズやらディズニープリンセスには笑った。
かと思うとネットなのでネトゲの話も出てくるわけです。
そこでプレイヤーキャラの挙動が妙な感じとかはゲーム的な視点では面白かったです。

散らかってる印象は受けたものの面白かったです。
別にゲームメインじゃなかっただけでつまらなかったわけじゃないですからね。
一方で前作のサブキャラ(メインか?)の夫婦が今作はほぼ出なかったのは寂しかったですね。

最後に。
私は最初にこのタイトル見たときに感じたのはスマホやコンシューマーのオンラインの台頭でゲーセンが寂れて筐体が撤去どころの騒ぎじゃないって話かと予想してました。
が、この予想ってあるかどうか知りませんが次回作でも有効。
と言うか今回のラスト、ゲーセン少し寂れてませんでした?
私のこの予想した内容本気で次来るんじゃなかろうか?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.