FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
エースコンバット7クリアしました
ノーマルだったのですが後半それでもしんどかったですねぇ。
ラストのいつものトンネルとか細すぎませんか?w
あれシリーズはじめての人大丈夫?w
国の把握とかちょっと混乱してしまいますがストーリー良かったですね。
またベルカか。
グラフィックがいいのは言うまでもなし。

さて、気になった点。
まず、ラスト付近の敵味方識別。
1ミッションならまだしもあの数はちょっと多かったですかねぇ。
それとともに砂塵のステージも面倒だった。

あと敵の機体の挙動やばすぎる。
あれイージーとかならもうちょっと緩和されるのかな?
耐久度変わるだけじゃないのかな?
緩和といえば難易度でミサイルの残弾増やすくらいはしてあげても良かったと思うけど。
機銃は無限になりますが。

あと、ミッション数ちょっと少なかったですかねぇ。
1ステージ長いからボリュームはあるのですが、ステージ数増やしてバリエーションの方が嬉しい。
もちろん、ステージ数増やすってことはマップが必要になるのでそれが大変なのは判るのですが。

あと、全体的に急かしすぎ。
制限時間そのものは余裕があるものの防衛目標がギリギリだったり、単に時間が短いものも。
エスコンってターゲット以外を全滅させてからターゲットをいただくって言うプレイしてる人多かったと思うんですけど、少なくとも腕がないと初見では難しいですねぇ。
全部のステージで出来ないというわけではないですが。

最後に。
まあ、面白かったのですが。
挑みがいがあるなとも思いましたし。
まあ、ハードはまだしもその先とかは厳しそうですが。
いや、ハードも相当あれっぽいですが。
さて、一旦7を作ったことでシステムが有るわけですが。
短いスパンで次出ますかねぇ?
7システムのインフィニティはあり得るかなと思っている、と言うか出て欲しいなと思っていますが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.