FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
漫画喫茶行ってきました
この間行ったばかりですが、今回は漫画を読みに。
前回のときは知らなかったものですね。
憂国のモリアーティとライドンキングとゴロセウムです。
と言ってもゴロセウムは1巻で時間切れで、ライドンキングはそもそも1巻が最新刊ですが。

憂国のモリアーティはどっかで舞台化というのを見てタイトルは知っていましたが、その後ジャンプ+で最初の数話無料公開されていたので見たら面白くて。
なんだそのつながりっていう驚きがいろいろあって楽しいです。
話としてはモリアーティを主軸においた物語ですね。
もちろんホームズも出ますが。

ライドンキングはロシアの某偉い人によく似た人が異世界行ってモンスターに騎乗しようとする作品。
ついでにゴロセウムはライドンキングのスピンオフ元で、不思議パワーで格闘技以外の兵器が使えなくなった世界。
ライドンキングから気になってゴロセウム行きましたが面白いんですよねぇ。

当初はゴロセウム及びライドンキングがメインだったのですがちょっと前に始まった憂国のモリアーティの無料分の更新がものすごくいいところで終わったので気になって先に読んでしまった。
流石に3時間パック分だと憂国のモリアーティの8巻まで(1巻は無料分だったので読んでいたが)読むともう殆ど溶けますね。

最後に。
またそのうちゴロセウム読みに行かないとなぁ。
おとなしく買えば?と言う話もあるが気になる程度だと1度読んだら読まないしなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.