FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Playdateなるゲーム機が出るそうですね
ゲームボーイを彷彿とさせる携帯ゲーム『Playdate』発表。『塊魂』の高橋慶太氏や“壺男”ベネット・フォディ氏の作品など12作が毎週届く
メーカーは普段アプリなんかを開発しているPanicという所らしい。
ゲームに少し興味ある人なら『Firewatch』というゲーム作った所というのが一番わかり易いですね。
あと、去年配信された任天堂の『Indie World 2018.12.27』という動画にて紹介されていた、アヒルがいたずらするゲームもここのようですね。

見た目はゲームボーイポケットを2/3くらいにしたゲーム機という印象ですね。
ただ、サイズや色の性もあってポケットピカチュウも思い出しますw
モノクロディスプレイではあるもののWi-Fi、Bluetooth、USB-Cとヘッドフォンジャックが搭載されているなどそこは今どきのハードと言う感じですね。
ハード面で特筆すべきところはこれ

ですね。
なんだよクランクってw
釣りコンじゃねーんだぞw
しかもこのクランクツイートによるとこの会社からの提案じゃなくて、ハードの相談しに言った相手からの物のようですね。
どういうことなのw

他に変わっているのはソフト。
現時点で予定されているのは12本。
そのソフトを毎週1本配信するとのこと。
ちなみに12本でシーズン1らしいですが、それ以降は売れ行き次第とのことで。
まあ、そうですよね。

最後に。
価格は149ドル。
2019年後半に予約を開始し、2020年内に出荷予定だそうです。
そこまで高くないしちょっと興味はある。
のですが、ゲーム内の言語どうなるんですかね?
ちらっと公開されているサンプルでも英語が写っていますが。
いかんせん英語アレルギーがw
この段階で公式サイトやツイッターのアカウントが日本向けもちゃんとあることからある程度期待できるのですが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.