FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム観てきました
正式タイトル書くと長いっすねぇ。
プリヤのカニファンと言うかプリファンでいいですかね。

さて、微妙でしたね。
公式サイトから引用すると

プリズマ☆イリヤ オールキャスト総出演の
ドタバタギャグコメディがここに開幕!

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズの
キャラクターが平行世界の垣根を越えて大集合!

原作ひろやまひろし監修による完全新作オリジナルエピソード。
少女たちのもう一つの物語が描かれるー。


内容だけに面白い瞬間はあるのですがトータルすると・・・んー。
そもそも元ネタ(?)のカニファンが面白かったのって本編がシリアスでそこからのギャップとかこういうのもあり得たしありだよねっていう面が大きいと私は思っているのですが。
プリヤってそもそもが元からしてカニファン的なノリがありますし。
もちろんプリヤだってシリアスではあるのですが。
だから今回の作品、プリヤ内の時間的に一緒にいるのがおかしいキャラが居るくらいで・・・いつのもプリヤじゃんと言う印象。

あと・・・スタッフ悪乗りし過ぎなのでは?w
ワカメのシーン多すぎでしょw
これプリヤよね?
ワカメも愛されていますがプリヤでこの比率はだめでしょ。
何見に来てるんだっていう。

映像的にも良くできたOVAよりも下。
TVと同じ程度でファンディスク的にやってるって感じですね。

最後に。
んー正直プリヤが好き・・・でも勧めにくいかなぁ。
まあ、興味があるけどOVA買うほどではって人なら。
というか今の所円盤のアナウンス無いですが、出ないはずもないので。

でだ。
ラストのあれなんだよ。
角川の劇場版アニメで7年近く前に見た流れですねぇw
まあ、続編あっても何ら不思議ではないですが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.