FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
TGS行ってきました
もともと行く予定はなかったのですがこの間書いたとおりチケット等が貰えることになったので。

MHFをお連れします|Google Play Points 会員限定 東京ゲームショウ 2019の豪華特典付き入場チケットに当選

で、まあ行く予定なかったように特にやりたいゲームも無いんですよ。
なので配布物を貰うことをメインにすることにしました。
と言っても全くやらないわけではなくPS+の試遊予約と、朝イチで並んだPSの当日分と他になにかできればなと言おう感じの予定を立てました。
予約したのはCoD。
早い段階で見たので人気タイトルも時間さえ選べば選びたい放題だったのですが何となくCoDに。
ただまあ、ビジネスデイ始まってからFF7とか新サクラ見てるとやりたくなってくるんですよねーw
もちろんその頃には埋まってるわけですが。

で、朝。
チケット受け取って意外と早く入場できた10時前。
ソニーの当日分は色々言われている原神になりました。
残ってる中では気になるものでしたし。
その後貰うための整理券とか色々貰っていった結果、グルーブコースターのCDとかアクション対魔忍のモバイルバッテリーとかミニ四駆とかA列車のチケットホルダーとか確保。
原神の元の会社の方でも試遊出していてそっちでプレイするとガチャが出来るとのことなのでプレイして缶バッジ。
ただ、その元の会社の原人の予約取れたのでソニーの方のを無視しちゃいました。
元の会社のはスマホ版でちょっとやりにくかったですね。
できなくはないですが私はあのクラスのは物理キーでやりたいですね。
後はまあサクラとか十三あたりのほしかった無料頒布物ですね。

でだ。
去年かららしいのだがGoogle Play ラリーをやりました。
これがいけなかった。
企画自体は各所にある看板のQRコードを読み込むとポイントが加算されていき100ポイントで物理のガチャが回せます。
いいものだとクリエイターのサインだったりGoogle Play Pointsの15,000ポイントだったりが当たるのですが。
ゴールド会員以上は100ポイントでフードと交換もできたりして途中までは順調でした。
色々やっていった結果1~8ホールを全部回った段階で385ポイントでした。
1箇所は基本的に(ゴールドの場合)30ポイント(ブースに寄ってはゲームをプレイすると更に20ポイントあったりする)で9~11ホールに4箇所あるのがマップに表示されていました。
幕張メッセを知っている人なら分かると思いますが1~8と9~11ホールは別棟です。
物凄く遠いわけではないですが離れています。
いや、離れているだけなら問題はなかった。
4箇所中3箇所にはバルーンが上がっていて1~8ホールまでよりも遥かに見つけやすくなっていました。
が、1箇所だけバルーンがないのを別にしても地図を見ても見つかりません。
私は配布されていた紙の地図で回っていたのですが、この地図が簡略化されていることを抜きにしても9~11ホールが雑な作りでどちらかというと地図見るの得意な私でも疑問符を浮かべるものでした。
指定された前っぽい場所を通るのですが見つからず、仕方なくバルーンが飛んでいるわかりやすいところで聞いてみたところモンスターエナジーの前とのこと。
確実にそこは通ったのだが・・・と思いつつ戻ってみてもわからないんですよ。
しかもこの場所、モンスターエナジーの配布と1~8ホールから来る人の動線で死んでます。
多少探したものの先程書いた原神の時間が迫ってきたので1~8ホールに戻ることにしました。
・・・本当にこれが最悪でこの段階で所持ポイントが475ポイント。
先程も書いたように100ポイントでガチャ1回です。
1箇所30ポイントです。
・・・そりゃあねぇ。
でも、ここで切り捨てられなかったのが失敗でしたね。
原神終わって再度9~11ホールへ。
先程より少し落ち着いたのでもう少し根気よく探してみるとGoogleのシャツ着た人が立ってます。
ボードも持っているので見てみるとゲームをインストールするとポイントが貰えるそうです。
・・・なんでここだけ。
※帰ってから少し調べましたがこのあたりはインディーコーナーで、どうもそこのどこかには今までと同じQRコードの看板もあったらしいのですが結局気づかず。
で、何とか30ポイント確保して戻った頃にはすでにガチャは人が多いための規制中。
原神終わった直後に並んでいれば行けたでしょうねぇ。
その後ちょくちょく見ましたが、最終的に受け付けた時間もあったようですが結局ダメでした。
結果505ポイント未使用でフィニッシュです。
※これも帰宅してから知りましたが100ポイントでGoogle Play Pointsの200ポイントに交換できたとか言う話もあったようなんですがそんな話はどこにも書いてはありませんでした
端から9~11ホール言った1度で済んでいれば何も問題はなかったのですが2往復したことによる時間のロスが本当に痛かったです。
そして何よりも結果的に505ポイントが無に帰したということはこれ参加しなかったらもうちょっとなにかできたよねという。
特にサイバーパンクあたりのシアターは見たかった。

最後に。
Google Play ラリーでケチは付きましたが配布物には満足。
これで5回だか4回Google Play ラリーのガチャ回せてたら最高だったんですけどねぇ・・・。
あと、実はCoDをPS+の試遊で選んだのは勝つとTシャツ貰えるからという、ここも実はグッズ絡みだったのですが。
負けましたw
いやーよくわからないロードアウトで知らないマップは無理っすねw
始まった体験版触っておけばよかった。
後下手にカスタマイズされたロードアウトよりデフォルトのやつなら対空ロケット積んだやつとかもちゃんとあったかなぁw
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.