FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE始まりましたね
初回は一挙に2話配信。



私は今更テレビの大画面でなんていうアレはないので配信方式は引用しやすくて楽ですね。
まあ、1週間で見られなくなりますが。

さて1話はまあ、私は見てたので特には
あえて言うならあのゲテモノガンダムがもう一回見れて楽しかったですw
結局ゲルズゲーの足にアカツキの上半身にレジェンドガンダムのバックパック(二丁持ってるライフルも)のキメラよね。
ゲルズゲーと金色で物凄く目を持っていかれますが種死でまとまっていて意外と納得できる構成ではある。
後は炭酸ですかね。
すでに2話でもいるので今後も炭酸を探せが捗ることでしょう。

2話は冒頭ガンダムカフェ横浜店から。
赤レンガ倉庫店かみなとみらい店かもしれませんが。
まあ、そんな現実には存在しない店舗ですが提供されたメニューはガンダムカフェのものですね。
シャアザク・ライスなお、先日のジョニー・ライデンのイベントの時にジョニー・ライデンのメニューが有るのをガン無視してシャアザクを食べるというw
ところでこの塩の件実店舗でもやってくれるんです?w

ゲーム内に場面は移ってビルドダイバーズ面々の様子。
マギーとか早速出てきましたね。
ビルドファイターズ時代は前作キャラなかなか出てこなかったものですが、まさかの2話。
そしてヒロトがログインで急にミッションエリアへの強制移動。
ミッションの開始条件が何かは書かれていませんが前のミッションクリアとか、流石に現時点でロビーの類にいることとかそのへんですかね?

そしていろいろあってストーリミッションかもしれないというような話。
むしろ今までこの程度のものもなかったのか・・・。
そして村への移動。
機体呼び出し不可などこのミッションはだいぶリアルさと言うか世界観の演出に凝っている感じなのでしょうかね。
・・・本当に異世界だとか言わないよね?
謎の少女とダブらせてますが・・・あの娘名前がなくて書きにくいなw

村に到達。
1つ目に襲われていると。
太鼓の遺物を使っているレジスタンスもいるそうですが。
マウンテンサイクルから引っ張り出しているような感じですかね。

流れで組んだが今後どうするかという話。
寄せ集めどころかバラッバラの集団ですからね。
現状明確なリーダーもいませんし。
成り行きだったとはいえ結成の後に自己紹介というw

相変わらずビルドダイバーズという単語に反応するヒロト。
そしてなんかフォースになれている感じでもありますね。
・・・これ割とビルドダイバーズに入ってた説ある?
・・・いや私あれ途中までしか見てないんですけどねw

で、再現しての演習。
侵入ルートが2箇所とはいえあのままの装備で防衛しながら20機相手は厳しいですね。
けど、今後も続くかは別としてこうやって作戦練ってるさまはグッド。
この編特にビルドファイターズトライの時は本気で死ねばいいのにって思った。
で、まあ苦戦しますね。
アニメの流れ上カザミのせいって見えますが、防衛目標ある上に普通に5倍ですからね。
攻撃三倍の法則なんてのもありますがそれを上回ってる上に防御側が別に防御機構を使えてるわけじゃないから普通に辛いっていう。
何度かやってとりあえずクリアは出来たものの拠点耐久値が1%。
一応はクリアになるだろうが・・・。

でヒロトは悩んで家に帰って”MARS”と書かれた箱を手にしたところで2話終了ですね。
3話目でマーズフォー投入ですか。
早いですね。
私が現時点で明らかになっている3機の中でならヴィートルー(もしくはアースリィ)の方を選びますが、おそらく取ろうとしている戦法は同じでしょう。
2:2で分けて居たのをやめて3:1にして、トンネル(?)の中まで誘引して撃破していくという戦法ですね。
これ2:2だとやりにくい戦法だったのですが1機なら。
で、私なら誘引してきたところで最大火力をブッパするっていう戦法なのですが。
近接格闘戦に特化したマーズを選んだということは1対1を閉所で繰り返す感じでしょうか。
んで、最終的に処理が追いつかなくなってきたあたりで見方が後ろから蓋ですね。
それ以前にだめになるのであれば話にならない。

最後に。
さて・・・。
異世界ガンダム感出てきましたねぇw
大丈夫かなこれw
本当にこの先ちゃんとガンプラである意味があるのだろうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はプレゼント情報というブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2019/10/11
(金) 02:23:25 | URL | お名前 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.